福島交通 福島22か25-35 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第775

 

車内事故防止の為

バスが発進減速する際は

絶対に席を立たないで下さい

[詳細不明]
LQバルブ
リコール点検済 [青][緑]

平成30年7月15日 郡山駅西口BP入口交差点にて。
平成30年6月17日 郡山駅西口にて。

 平成9年に納車されましたKC-代MPツーステップは郡山に2台新製配属されました!
が、
 令和元年の台風19号により水没しました、、、

登録番号・・・・・福島22か25-35
所属営業所・・・郡山支社
配属年月・・・・・平成9年夏
転籍営業所・・・郡山支社大槻車庫?
転籍年月・・・・・時期不明?
廃車年月・・・・・令和元年秋(台風19号水没死)
車検・・・・・・・・・

型式・・・・・・・・・KC-MP317K
年式・・・・・・・・・平成9年_月
車台番号・・・・・MP317K-_____
製造番号・・・・・34 8116
架装・・・・・・・・・三菱自動車バス製造

エンジン・・・・・・・・直6 6D24
馬力・・・・・・・・・240ps/2200rpm
トルク・・・・・・・・・・85kg-f/1400rpm
過吸気・・・・・・・NA
総排気量・・・・・11945cc

変速機・・・・・・・フィンガー5速MT

仕様・・・・・・・・・都市型ツーステップ
定員・・・・・・・・・67名(D1+席27+立乗39)

A/C・・・・・・・・・三菱重工製オートマチック

主ブレーキ・・・・・・
補助ブレーキ・・・・排気
駐車ブレーキ・・・・機械式推進軸内部拡張型

全長・・・・・・・・・10195mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・2905mm
ホイールベース・・・・・4800mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・*.*m

サス)前/後・・・・・リーフサス
タイヤサイズ・・・・・・11R22.5

排ガス規制・・・・当然無

バックアイシステム
モニタ・・・・・・・・・・なし
カメラ・・・・・・・・・・なし

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(120K1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)

備考欄
・その他検査事項
[613]
高速道路を走行しない自動車として保安基準に適合
・令和元年台風19号水没車両

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ