東京都交通局→福島交通 郡山210あ71-52 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第757

車内事故防止の為

バスが完全に止まるまで

席を立たないで下さい

[詳細不明]
ABS
中期安全ブレーキ規制 適合車
hybrid デジタルタコグラフ


令和5年6月3日 (市道大町大槻線)郡山駅西口にて。

 東京都交通局さまより無償譲渡されたL代エアロは全車両郡山支社へ配属されました!

都営時代
車番・・・・・・・・・

登録番号・・・・・郡山210あ71-51
配属営業所・・・郡山支社
区分・・・・・・・・・
配属年月・・・・・令和2年10月
転籍営業所・・・
転籍年月・・・・・令和
廃車年月・・・・・
車検・・・・・・・・・1月

型式・・・・・・・・・KL-MP37JK
年式・・・・・・・・・平成15年_月
車台番号・・・・・MP37JK-2____
製造番号・・・・・31 9___
架裝・・・・・・・・・三菱自動車バス製造

エンジン・・・・・・・・直6 6M70(T6)
馬力・・・・・・・・・250ps/2200rpm(コンピュータ制御)
トルク・・・・・・・・・・100kg-f/1400rpm
過吸気・・・・・・・ターボ インタークーラ
総排気量・・・・・12882cc

変速機・・・・・・・フィンガー5速MT

仕様・・・・・・・・・都市型ノンステップ
定員・・・・・・・・・75名か?(D1+席28+立乗46[車いす2基])

A/C・・・・・・・・・三菱重工製直結式

主ブレーキ・・・・・・2系統A.O.H?
補助ブレーキ・・・・排気ブレーキ
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・10480mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3110mm
ホイールベース・・・・・5300mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・*.*m

サス)前・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス(4バック/ロールオーバ対応)
タイヤサイズ・・・・・・275/70R22.5 148/145J

排ガス処理・・・・酸化触媒

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(120k1日巻)
・矢崎エナジー製DTG7(クラウド通信型デジタコ一体型DR)

備考欄
・その他検査事項
[613]
高速道路等を走行しない自動車として保安基準に適合
・バリアフリー対応
折りたたみ式スロープ/車いす2基
・福交整備郡山工場にて改装

 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ