桜交通 しおかぜざくら | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第541
 

バス前方での割り込みや急減速は絶対にお止め下さい

衝突被害軽減ブレーキを搭載しております

完全を保証するものではありませんのでご了承願います

[詳細不明]
ABS ASR リターダ PCS LDS ESスタート
衝突被害軽減ブレーキ
車線逸脱警報システム

ISO39001:2012
[空気のきれいな車両(郡山市保健所承認)]

健康経営優良法人 2019(中小規模法人部門)
健康経営優良法人 2020(中小規模法人部門)
ふくしま健康経営優良事業所 2018

令和元年9月1日 郡山職業安定所付近交差点にて。

以前、桜交通郡山営業所に2台揃って転籍したQPG-代ガーラの同期。実はインフォマティック(大阪)からの転籍車でした。

車両名称・・・・・しおかぜざくら

新車時
登録番号・・・・・なにわ200か17-31
所属営業所・・・インフォマティック大阪営業所
配属年月・・・・・不明

移籍後
登録番号・・・・・郡山200か・2 13
所属営業所・・・郡山営業所
配属年月・・・・・令和元年夏
除籍年月・・・・・

転籍後
登録番号・・・・・宮城200か30-57
所属営業所・・・仙台営業所
配属年月・・・・・令和3年?
除籍年月・・・・・
車検・・・・・・・・・6月

型式・・・・・・・・・QPG-RU1ESBJ
年式・・・・・・・・・不明
車台番号・・・・・RU1ESB-40___
製造番号・・・・・不明
架装・・・・・・・・・J bus小松

エンジン・・・・・・・・直6 E13C
出力・・・・・・・・・450ps/1800rpm
トルク・・・・・・・・・・195kg-f/1100rpm
過吸気・・・・・・・インタークーラ
総排気量・・・・・12913cc

変速機・・・・・・・FF6速MT

仕様・・・・・・・・・10列ワイドシート(リラックス4)
定員・・・・・・・・・41名(D1+席40)

A/C・・・・・・・・・デンソー製フルオート

主ブレーキ・・・・・・空気式前後リーディングトレーリング
補助ブレーキ・・・・エンジンリターダ
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・11990mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3500mm
ホイールベース・・・・・6080mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・8.7m

サス)前・・・・・・・・ダブルウィッシュボーン式ECS
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式ECS
タイヤサイズ・・・・・・295/80R22.5

排ガス処理・・・・日野AIRLOOP(DPR+尿素SCR)

バックアイシステム
モニター・・・・・・・・・クラリオン CJ-981A
カメラ・・・・・・・・・・クラリオン製
左サイドカメラ・・・・なし

EMS・・・・・・・・・矢崎エナジー製タコグラフ(140k7日巻)、デンソー製デジタコ一体型DR

規制シール・・・・・・(平成21年低排出ガス車☆)(平成27年度燃費基準+5%達成車)

備考欄

当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。


相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ