The 天狗(1) | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

自分の身の回りに突如現れ、自由奔放に振る舞った「天狗」を紹介しよう…。

 

 

天狗 is it...

 

 

第1話

 

 

自分よりも身分が下の人間には決して容赦無く横暴な態度を、

 

且つ、

 

自らの満足が満たされないと、必ず自らを主体何もかもが正当だ一般通念上からかけ離れた意味不明な言動を執る…。

 

 

が、

 

 

第三者が存在すると

 

いきなり普段通りの振る舞いが出来なくなって……別人になってしまうのです

 

 

理由は、己の威厳をなくすからです。

 

 

警備員になると、逆に駐車場警備の際に前進にて停められたお客様の車両をバック誘導たる訳ワカメな行動に出る。更には、不必要に歩行者の誘導をしてかえって歩行者の通行に迷惑を期たしたりします。

 

 

天狗の見極め方…。

 

威厳あるないか……。

 

 

一方で、

 

天狗でない人間は…。

 

威厳たるものは一切存在しない

 

 

かたや、

 

見える化見せる化を武器に、

 

 

第三者の存在をはばからず、手段選ばず椀飯振舞いに正論ばかりを振りかざし暴れる人物もいる。

 

 

何を言っても「うるせぇ〜。黙れッ…。」

 

 

と自分中心に物事を強引に展開する訳ですから、相手にする義務など自分には一切ありません……。

 

 

一体、誰なの…?

 

 

いるではないですか…。

 

 

自分です。

 

 

実は、ある信念のもと交通誘導していますが……。

 

 

機会があれば、いつかお話ししましょう。

 

 

 

証拠資料

 

これは、路線バスに搭載された「電磁式運行記録計」であります。

 

因みに、平成28年12月1日より納車されるバス全てに国交省から装着義務化を執りました。

 

 

 

その傍で…。

 

 

24時間365日体制就労人間になれば、

都合が良く喜ばしい警備業者複数社と警備業協会が実在……するのです。

 

 

 

因みに、

 

 

やらされた事、言われた事は数倍相当にて精算させて頂きます

 

 

思い当たる節のある皆さん…。

 

 

された事

した事

やらされた事

 

言った事

言われた事

 

全てを全て覚えている特殊人間なんです。

 

 

 

 

覚悟は出来ているか

 

シバかれない1年になる事を切に願いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊池のお母さん

「あたしさぁ、この人の本性目の当たりにしたかんね…

( ° _ ° ;;)」

 

ありがっち

「いきなりキレるし、キレるとほんとヤバイんです……(- _ - ;)」

 

本当のお母さん

「うちの翔太、ささいなひと言でもすぐキレるんです。この前、通販で点検ハンマー買ったんですよ。」

 

菊池のお母さん

「ヤ、ヤ、ヤバ、ヤバいよ…Σ(゚д゚lll)」

 

ありがっち

「これだから嫌なんです(- _-#)」

 

ならさきねぇさん

「お母様大変ですねぇ…。私から見たら、とてもまじめそうなお坊っちゃまに見えるんですけど……(- 。- ;)」

 

菊池のお母さん

「おこる前にチョコ食べよっ。ってか、点検ハンマーって何に使うの……?」

 

 

所で、フェラーリ暴走したバカ誰だ……⁉︎

 

 

警備員になって最初の1年目たった頃、何故か持ち歩いていた個人の手帳に記された一字一句全て漏らさず皆の前で読み上げろ………と。

 

 

立派な人権侵害ですね。

 

ならば、

 

自分からより具体的に

 

見える化見せる化を強行して

 

身の潔白休暇を得ようと…。

 

 

 

本人たちの性格から推測してそれなりに展開されますが、

 

ひみつの女子会は、尚も続く…。