東急バス NJ6681→福島交通 郡山210あ70-66 | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

バス掲載コーナー 第421

乗り遅れあなたの自己責任です。

 

停留所(フリー乗降区間を除いて)以外での乗降は、

道路運送法により法令違反となります。

[詳細不明]
ABS パワータード EZGO
デンソー製超音波ソナーシステム(リア4点)
(超低PM排出ディーゼル75%☆☆☆)

平成30年12月30日
F)(県道17号郡山駅停車場線)郡山駅交差点にて。
R)(市道大町大槻線)郡山駅西口にて。

 東急から転籍した超低PM世代エアロスターのワンステ。平成17年式と異なるのは窓が透明か着色緑どうか...
 実は、NBA会員証の位置がそのまま...
 いつの間にか熱海車庫[福島22か22-63]の廃車置き換えとして、[郡山210あ70-34]が熱海行きになった事による置き換え。

が、諸般の事情により...

東急時代
登録番号・・・・・川崎200か・6 22
車番・・・・・・・・・NJ6681
配属営業所・・・虹ヶ丘営業所
納車年月・・・・・平成18年
除籍年月・・・・・平成30年2月

登録番号・・・・・郡山210あ70-66
[郡山210あ70-34]配置転換代替
所属営業所・・・郡山支社
区分・・・・・・・・・
配属年月・・・・・平成30年12月19日…らしい
廃車年月・・・・・令和元年10月(台風19号水没)
車検・・・・・・・・・

型式・・・・・・・・・PJ-MP35JK
年式・・・・・・・・・平成18年3月
車台番号・・・・・
製造番号・・・・・31 87__
架裝・・・・・・・・・三菱自動車バス製造

エンジン・・・・・・・・直6 6M70
馬力・・・・・・・・・250ps/2200rpm(コンピュータ制御)
トルク・・・・・・・・・・90kg-f/1400rpm
過吸気・・・・・・・ターボ インタ-ク-ラ
総排気量・・・・・12880cc

変速機・・・・・・・フィンガー5速MT

仕様・・・・・・・・・都市型ワンステップ
定員・・・・・・・・・75名(D1+席28+立乗46)らしい

A/C・・・・・・・・・三菱重工製直結式

主ブレーキ・・・・・・2系統A.O.H?
補助ブレーキ・・・・排気ブレーキ
駐車ブレーキ・・・・ホイールパーク

全長・・・・・・・・・10750mm
全幅・・・・・・・・・2490mm
全高・・・・・・・・・3110mm
ホイールベース・・・・・5300mm
最小回転半径
・・・・・・・・・・・・・*.*m

サス)前・・・・・・・・車軸懸架式エアサス
サス)後・・・・・・・・車軸懸架式エアサス(4バック)
タイヤサイズ・・・・・・275/70R22.5 148/145J

排ガス処理・・・・酸化触媒

EMS
・矢崎エナジー製タコグラフ(120k1日巻)
・矢崎エナジー製Yazac-eyes3T(SDカード式デジタコ一体型DR)

規制ステッカ
(超低PM排出ディーゼル75%☆☆☆)

備考欄
・その他検査事項
[613]
高速道路等を走行しない自動車として保安基準に適合
・バリアフリー対応

・福交整備㈱福島工場にて改装。
デンソー製超音波ソナーシステム(リア4点)移籍時取り付け
・令和元年台風19号 水没車両


 当方「hino_airloopのブログ」ではTwitterしげの(@t_shigeno)さまご考案の『持続可能なオタク目標』と題しましてSOGsを推進しております。

相互リンク先

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ