2代目ミラe:s乗務日誌(1) | hino_airloopのブログ

hino_airloopのブログ

アメブロ版バスちゃんねると申せば宜しいでしょうか…

実は、10月22日よりまもなく3万kmを迎える2代目ミラe:sの乗務を特別に命ぜられました。

 

先日の7連勤の報労だと思いますが……。

これにより、カス吉田警備士の他に「吉田乗務員」たる称号が付与される足運びとなりました。まだ2種免取ってないょ…(-。-;)

 

 

これまで、レンタカーの2tしか運転免許証の使い道がありませんでしたし、ボンネットが無くてクラッチ完備だった点嬉しかったんですけど……。

 

いざ、乗務するや否やタバコの灰や黄ばみであちこち汚れまくり、明らかな物損事故歴のある上、E/Oに至っては5000kmも交換距離は過ぎていました。

 

先ずは、走らせる前にあちこちそちこち清掃しました。

 

2年ぶりにクルマを運転しましたが、機転の利かない腐った連中ばかりで呆れました。

 

見兼ねたお袋はこう言いました。

 

「翔太の運転は、バスじゃなくて……。サイレンを鳴らしてないけど、まるで犯人を追いかけるパトカーだ。」と……。

 

〆に、

 

どこで、そんな運転技術を身につけたんだ。

 

そこは秘密………。

 

でも、これだけは言えます。

 

自分は、神経質なんだ…。」

 

と……。

 

 

次回に続く。