【ESSEファンパーティ 丸美屋食品さん】 | 和ごころ四季彩

和ごころ四季彩

自由気ままな和服小町が綴る和ごころ生活⭐️
お仕事、旅行、子育てetc...

3足?4足のわらじを履く私の一日は、周囲の方に驚かれることも多いのですがすべて好きなことをお仕事にしているからこそできているのかもしれません。

お料理もその一つで、10月からはオンライン料理教室を開始しました。

『先生はお惣菜を買う時ありますか?』とご質問をいただく事があるのですが『ありますよー!笑 今日はどなたかが作ったものをいただきたい日が絶対にあります!』とお返事をします。

実は昔はすごーく嫌悪感があったのです。なんでしょうか・・・お仕事を理由にサボってるって思われたくない。出来ないはいいたくない、負けたくない。

そんな時に『まみかさんは、良妻賢母』という言葉をいただいて・・・でも褒めていただいているのに、すごーく嫌だったんです。『良妻』『賢母』・・・あれ・・・妻でも母でもない私はどーこだ?って。

その時から自分なりの『現代的良妻賢母』というものを考え、家事育児お仕事プライベートを充実させています。
お料理に関しては作るのが大好きでリラックスの時間でもあるので基本作るのですが、お仕事とお仕事の合間がタイトであったり朝から長時間勤務で予想よりも疲れてしまった時、『今日は作りたくなーい』と思ったらお惣菜や飲食店さんにお世話になることにしました。
そうするとちょっとした発見がありました!

『スーパーのお惣菜コーナーお料理レパートリーの宝庫』『誰だって毎日同じはつまらなくなっちゃう。お母さんの息抜きは子供にとってspecial day』

この発見をしてからは息抜きの日もごめんね・・・から楽しもう♪という気持ちになり楽になりました。

今回、ESSEファンパーティに参加をさせていただくということで新たな領域『素』を使用してご飯を作る丸美屋食品『おうち食堂』シリーズと『はい!小鉢』シリーズを頂戴しました。

実はこういった類の便利調理シリーズを利用したことがありませんでした。・・・というのもこれまでずっと食材の調理のタイミングで計量をしていたので、自宅に調味料があるならそれを使った方がよいのでは??という気持ちから、お迎えしたことがありませんでした。

今回いただいてパッケージの裏を見ると・・・用意する材料が1つか2つということにまず驚き!!
それならば、忙しい日に利用させていただこう!とお仕事が立て込んだとある日、

『丸美屋食品さんシリーズでお弁当つくっちゃおう!』

を決行しました。

豚とキャベツのにんにく醤油炒めは素を加え炒め始めるとあまりの良い香りに子供たちがキッチンに集合。(笑)

そのまま厚揚げ・・・白和え・・・と30分で3品も出来ました。(笑)

凄すぎる・・・恐るべし丸美屋食品さん!

手作りご飯とお惣菜の中間・・?手作り寄りの選択肢。ほかほか出来立てをいただけるけれど、時短クッキング!
味付けもとってもお勉強になりました!男の子の一人暮らしにもよさそうですね!

#エッセファンパーティ202110
#丸美屋食品 さん