【エッセおうちセミナー コラージュフルフル泡石鹸】 | 和ごころ四季彩

和ごころ四季彩

自由気ままな和服小町が綴る和ごころ生活⭐️
お仕事、旅行、子育てetc...


子育てママのちょっと人には相談しにくいお悩み。


『夕方の子どもの足の』


一日中、靴下や靴、上履きなどを履き通気性が良くない環境にさらされた足は、、、


可愛い我が子とはいえ、良い匂いではありません:(;゙゚'):


特に梅雨〜夏にかけては湿度の高さでより拍車がかかります。


また思春期になると男の子は香りがキツくなります。


周りだけではなく本人も気になるということもあるようです。


多感な時期。

体の変化に本人も悩む時期。

悩み事を少しでも軽減できたら、

親としても嬉しいですよねД`)


今回ESSE様にご紹介いただきました

持田ヘルスケア様の


『コラージュフルフル泡石鹸』



カビの増殖を抑制するミコナゾール硝酸塩と最近の増殖を抑制する殺菌成分、日本初のダブルの抗菌成分配合で、ニオイの原因菌と汚れをすっきり洗浄する子供も使用しやすい泡石鹸です!


ミコナゾール?ダブル殺菌?


肌に負担はないのかしら(Д)


と敏感肌の私も不安になりましたが、


無香料*低刺激*無色素 と肌への優しさにもこだわっていらっしゃいます。


そもそも、なぜニオイが発生するのか。


汗そのものが匂うのではなく、カビや細菌が汗や皮脂を分解する際、匂いを発生させるとのこと。


洗っても匂いが、、、


という経験がある方は、洗浄がうまくできていなかった可能性があります。


我が家も小学5年生の男の子がおりますが、

お部屋に入った際の香りが気になるようになってまいりました。





下は女の子ですので


『お兄ちゃん 臭い、、、』


なんていうワードが飛び出さないよう(笑)

これから愛用させていただきたいと思います(*^▽^*)