【エッセおうちセミナー マダムジュジュ】 | 和ごころ四季彩

和ごころ四季彩

自由気ままな和服小町が綴る和ごころ生活⭐️
お仕事、旅行、子育てetc...


今年35歳になる私。


30歳を超えてから、体の変化をはっきりと感じています。


しかし、それは全く悪いことではなく

体のサインにすぐに応え、緩和や改善に向けアクションを起こせば何も問題はありません。


加齢=悪 という印象をお持ちの方も多いかと思いますが、歳を重ねることはとても素敵な事で丁寧に毎日を過ごすように心がけると丁寧な毎日が重ねられて行き、深みねある人になっていけると私は考えています。


今回ESSE様からご紹介いただきました

『マダムジュジュ』




誕生から70年と長年愛されている養湿クリームです!


加齢により崩れやすくなるお肌の油分や水分のバランスをマダムパックで簡単にスペシャルケアをすることができるとの事。

私は毎日の家事で手の乾燥が気になっている為、手にスペシャルケアを施してみました(*´`*)



お顔も大切ですが、受け渡しや私は着付師、和食講師という職業柄、手をお客様に見られる事が多く、お顔と同じくらい大切な部分です。


パックをしたい部分が白くなるくらいたっぷり塗り、10分待ちます。

肌が透けて見えるほどの白さになったら化粧水を含ませたコットンで優しく拭き取ります。


パック後はてがしっとり、クリームの懐かしく優しい香りに包まれます(*´`*)


卵黄リポイドという皮脂を補うレシチンを多く含んだ成分が配合されているため、お肌を整えることができるのだそう。


毎日頑張る手に、スペシャルケアを始めようかな(><)