ホットフラッシュを足指まわしとゆるゆるで改善しましょう!! | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

品格ボディアドバイザーのYUKARIです。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

当ブログを初めてご覧になる方は、こちらがプロフィールです。

 

8月の東京&川崎レッスン募集中です。

 

HPにて、すべてのレッスンの詳細をご確認頂けます。

 

1・プライベートレッスン(神戸)7月〜9月は予約状況カレンダーでご確認ください。

2・グループレッスン&プライベート(東京麻布)月1回(7月16日)

 プライベートレッスンは3枠ともキャンセル待ちです。

 グループレッスン募集中 11時15分〜 残席2名

3・グループレッスン&プライベート(川崎市)月2回

☆16日(火)①グループ11時〜募集中と②プライベート13時〜募集中

4・グループレッスン&プライベート(那覇市)3ヶ月に1回

5・グループレッスン&美顔筋講座(鹿児島市)半年に1回 

 

プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダー (7月〜9月公開中)

 9月も公開しました!!

プライベートレッスン(神戸)の詳細・お申込はこちらをご覧下さい

 


IMG_9233.png

近くの(徒歩15分ぐらい)に神社までウォーキング。

家を出たのが8時半ぐらいだったので、このショートコースとなりました。

最近、ショートコースばかりです(笑)

 

暑い夏は、無理せず。。。が、大切ですからね〜。

でも。。。暑いからと言って、日の光を浴びないのも「骨密度」が減る原因になります。

一日、30分は日光に当たる方が良いらしいですよ〜。

 

私もウォーキングするようになってから、骨密度の数値はあがりました。

 

夏は屋外と室内の気温差も大きく、手足が冷え易い方は上半身だけが暑くなる「冷えのぼせ」にも

なりやすいです。

顔や首筋から、ドバーーーと汗をかく方。

 

凄ーく汗をかいてるように感じますが、身体全体の汗腺から均等に汗をかけている時と同じ量だと

ご存知ですか??

 

能動汗腺と言うのは、加齢とともに減少するのだそうです。
その原因として「加齢に伴い足を使わなくなる」と言うのがあげられます。

動かない事で発熱量が減り、発汗の必要が減少するためのようです。

 

下肢末梢から徐々に大腿さらに腰部へと汗腺の数が減ってゆくので、足先・脚・ヒップ・腰とどんどん

汗をかかなくなると、上半身から・・・顔や首からドバーーーと汗をかく事になります。

 

発熱時には下半身に発汗しない分だけ上半身に発汗が過剰になります。

という事は、腰回りに汗が出なくなったら老化している???

 

でも、ご安心ください!!

更年期障害の解り易い症状:ホットフラッシュも足のゆびまわしを行い、下半身の血流をよくする事で改善するのです。

 

足の指まわしや品格ボディでお伝えしている動きは、頑張らないゆるゆるの動き。

汗をドバーーーッとかいて、体温調節をするものではなく。

じんわり温まる、身体も緩みます。

下半身の血流が良くなる事で、汗腺の機能が戻るのだと考えています。

 

ホットフラッシュの症状が治まりましたと、何人もの方からご報告を受けております。

 

私自身もホットフラッシュお年頃??もう過ぎた??(笑)

毎日のケアのおかげで、ホットフラッシュとは無縁の生活です。

 

血流が細胞を再生させます。

汗腺の機能も例外ではないと私は考えて毎日を過しております。

 

足の指まわし以外のエクササイズだと、こちらがおすすめです。

 

 

 

 

 

身心を整える解剖学講座・・・8月6日(日)13時〜17時

 

今回のテーマは、3回目:肋骨・腹腔・骨盤(恥骨・座骨)

腹筋の事もじっくり学んで頂きます。日曜コースのみ単発受講も可能です。

 

詳細は、こちらをご覧ください。

 

 

****募集中のレッスン&講座のご案内************

*川崎レッスン

日時:8月12日(土)と8月15日(火)

場所:川崎市幸区 (詳しくは申込後にお伝えします)

JR川崎駅より徒歩3分 ラゾーナ川崎隣接

詳細はこちらをクリックしてください。

申込はこちらのシートからお願いします。

 

東京麻布レッスン 9月17日(日)*8月は足の指まわし伝道師講座

③プライベートレッスン10時〜 キャンセル待ち

④グループレッスン    11時15分〜 募集中 

⑤プライベートレッスン13時15分〜 キャンセル待ち

⑥プライベートレッスン15時〜  キャンセル待ち

 詳しくは、こちらをクリックしてください。

申込フォームはこちらをクリックしてください

☆プライベートレッスンは美顔筋トレーニングも可 

 

☆足の指まわし伝道師講座

神戸:7月30日(日)満員御礼

      31日(月)に募集中 残席2名

東京:8月13日(日)10時半〜16時半を開催  満員御礼

 

足の指まわし伝道師講座の詳細はこちらをクリックしてください。

 

 

☆あなたのカラダとこころが仲良くなるお手伝いをさせてください。

 

現在募集中のレッスンはこちらをクリックしてください。

 

 

 

生きて来て、今日が一番しあわせ~ありがとう♪

品格ボディ=筋肉を育てる事から

 

 

ご質問などを出来るだけ動画でお答えしようと思います。

お気軽にメッセージからくださいね。

 

 

 

 

 

DVDの詳細は、こちらをクリックしてください。