右足が!!こんな事に!! | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

足の指まわし協会代表・品格ボディアドバイザーのYUKARIです。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

当ブログを初めてご覧になる方は、こちらがプロフィールです。

 

5月の東京&川崎レッスンの募集も開始しました。

4月より、土曜日の川崎プライベートレッスンを増設しております。

JR川崎駅より徒歩3分、とても便利な立地です。ラゾーナ川崎に隣接したマンションの

コミュニティルームでの開催ですので、帰りはラゾーナでお買い物も楽しめますよ〜。

 

HPにて、すべてのレッスンの詳細をご確認頂けます。

 

1・プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダーでご確認ください。

2・グループレッスン&プライベート(東京麻布)月1日(5月14日)

 プライベートレッスンは3枠ともキャンセル待ちです。

 グループレッスン募集中 11時15分〜 残席3名

3・グループレッスン&プライベート(川崎市)月2〜3日(5/13・16)

☆5月13日(土)プライベートはキャンセル待ち

☆16日(火)①グループ11時〜募集中

②プライベート13時〜募集中③プライベートレッスン15時〜キャンセル待ち

4・グループレッスン&プライベート(那覇市)3ヶ月1回

5・グループレッスン&美顔筋講座(鹿児島市)半年に1回 

 

プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダー (5月〜6月公開中)

 

プライベートレッスン(神戸)の詳細・お申込はこちらをご覧下さい。

 

昨日は、麻布レッスンを終え。。。次世代大家マサさんの出版記念バーティーへ参加させて頂きました。

 

951B95A2-.jpg

 

マサさんの本はこちらです。4月に出版されもう3刷りが決定しているそうです。

 

マサさんとは、アクティブビューティーMegumiさんからのご縁で3年ほど前に知りあいました。

その頃は、まだ会社員だったマサさん。その時のブログがこちら

心も体も、お金も循環させる事が大事

この3年間のマサさんの進化見ていると、思考は現実になると言う事を証明されています。

 

 

IMG_7263.jpg

右足が!!

 

壊れてしまいました。。。

昨日、麻布レッスンでハッピーちゃんをキャリーから出したら。。。

 

右足がポロリ!!

 

きゃあーーーーー!!ハッピーちゃん大丈夫!!

と、一瞬パニックに。。。そして、心なしか右足が痛む(笑)

 

一応、出してはみたももの・・・・・・痛々しい!!

 

IMG_7264.jpg

レッスンでは、取れてしまった足の部分だけを使わせて頂きました。

受講生全員に、手に取って眺めて頂きました。

こんな機会もなかったので、結果オーライ(ごめんね。ハッピーちゃん)

 

私が足首の動きを説明する時に、右足ばかりで行っていたのと。。。

私の使用している全身模型は、足首の動きを再現出来るような作りにはなっていないのに動かしていた事が原因だと思われます。膝下のパーツを取り替える事になります。

 

IMG_7265.jpg

足は趾骨(指の骨・基節骨・中節骨・末節骨)が14本、中足骨が5本、足根骨が7個、ここまで26個。解剖学講座では26個と習う事も多いです。これに第1中足骨にある種子骨2個を加えると片足28個なり、両足では56個となりますね〜。身体全体に約208個の骨があるといわれていますので、足だけで4分の1を占めている事になります。

 

だから、足のケアは大切なのですよ〜。

骨が多いと言う事は、靭帯も筋肉も多いと言う事なのです。

それも小さな靭帯・小さな筋肉です。

 

足の裏の面積は、体全体の2%(片足1%)と言われています。

2%で体重を支えているのです。

歩く、走る、飛ぶ・・・体重の何倍もの負荷がかかります。

 

そのために、足の裏のクッションがとても重要となります。

足の骨は、クッションのために3つのアーチを作っています。

そして、皮下脂肪のクッションもあります。

血管もクッションの役目を果たしています。

 

でも、すべて血流が悪くなってはその役目を果たせません。

 

歳をとるから、不具合が起るのではなく。。。

使った分に見合ったケアが出来ていないから不具合が起るのです。

 

もっと、自分の足の意識を向けてみてください。

 

 

☆あなたのカラダとこころが仲良くなるお手伝いをさせてください。

 

 

現在募集中のレッスンはこちらをクリックしてください。

 

 

生きて来て、今日が一番しあわせ~ありがとう♪

品格ボディ=お世話になった分のケアから

 

 

ご質問などを出来るだけ動画でお答えしようと思います。

お気軽にメッセージからくださいね。

 

Facebookの友達申請はこちらをクリックしてください。

*ブログ見てまーす!!とメッセージを頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

DVDの詳細は、こちらをクリックしてください。