第1回「足の指まわし」伝道師講座と身心を整える解剖学講座3期生募集開始!! | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

足の指まわし協会代表・品格ボディアドバイザーのYUKARIです。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

当ブログを初めてご覧になる方は、こちらがプロフィールです。

 

5月の東京&川崎レッスンの募集も開始しました。

4月より、土曜日の川崎プライベートレッスンを増設しております。

JR川崎駅より徒歩3分、とても便利な立地です。ラゾーナ川崎に隣接したマンションの

コミュニティルームでの開催ですので、帰りはラゾーナでお買い物も楽しめますよ〜。

 

HPにて、すべてのレッスンの詳細をご確認頂けます。

 

1・プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダーでご確認ください。

2・グループレッスン&プライベート(東京麻布)月1日(5月14日)

 プライベートレッスンは3枠ともキャンセル待ちです。

 グループレッスン募集中 11時15分〜 残席3名

3・グループレッスン&プライベート(川崎市)月2〜3日(5/13・16)

☆5月13日(土)プライベートはキャンセル待ち

☆16日(火)①グループ11時〜募集中②プライベート13時〜③プライベートレッスン15時〜

4・グループレッスン&プライベート(那覇市)3ヶ月1回

5・グループレッスン&美顔筋講座(鹿児島市)半年に1回 

 

プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダー (4月〜5月公開中)

 

プライベートレッスン(神戸)の詳細・お申込はこちらをご覧下さい。

 

昨日は「身心を整える解剖学」1期生の方の「補講講座」でした。

ご家族のご事情で欠席された回があり、終了証をお渡し出来ていたなかったのです。

欠席された回を受講して頂きほっと致しました。

 

T様とお会いするのは半年ぶり。この半年の間に、流行のストレッチ本を購入され無理に動かされて股関節を痛めたとお話して下さいました。かなり大変な状態になられたようで「不安で泣いた日もあります」それでも、やっと症状が落ち着き昨日遠方よりお越し下さり受講して下さいました。

 

そして。。。欠席された回のテーマが「骨盤(仙骨)腰・背骨」

第1章は「股関節」でした。

なんと言うタイミング!!

 

T様は受講中に何度も「股関節を痛める前だったら、こんなに真剣に聞いていなかったかも」と仰ってました。そして講座中に「足首と股関節」が連動している事をお伝えし、足首のエクササイズを行って頂くと。。。

 

股関節まわりが揺るんで暖かくなってきましたぁ〜!!

 

と、すぐに効果を実感してくださいました。

今日からもっと真剣に自分自身と向合いますと宣言してくださいました。

お伝えしたい事が伝わるって、本当に嬉しい!!

 

FullSizeR.jpg

T様、「身心を整える品格ボディ解剖学」終了おめでとうございます。

 

6月4日(日)と6月5日(月)からは、3期生のスタートです。

 

今回から1回目を「足の指まわし」伝道師講座と致します。

 

足の指まわしの伝道師とは・・・

 

足の指まわしを基本とする足と脚のケアを解剖学も含め学び「足の指まわし」をする事で、まずは自分自身がその効果を体感し。

そして「足の指まわし」をひとりでも多くの方に広めて下さる方です。

 

平均寿命も健康寿命も。。。そしてその差(健康ではない期間・介護など必要とする期間)も、日本はトップなのです。

私の10年間の経験ではありますが「足が健康である事」は、健康の基本でもあると断言します。

 

私が【「足の指まわし」伝道師講座】をなぜ開催しようと思ったのか??

 

足の指まわしをすると。。。

 

*膝の痛みがなくなった

*股関節の痛みがなくなった

*背中のぜい肉がとれた

*肩コリしなくなった

*O脚が改善した

*杖をつかなくても歩けるようになった

 

など、いろいな効果が表れます。

それを体感・体験した方はご家族や友人・知人の方などに「足の指まわしするといいのよ〜」と伝えるのですが。。。

 

へぇ〜

ふ〜ん

 

で、終ってしまい「あーーーー、もっとちゃんと伝えられたらやってくれるのに〜」と、言う思いをされた方がとても多かったのです。

私自身もインストラクターになる前に、あれこれ家族や友人に伝えても「ふ〜ん」と感じだったのですが、インストラクターになったら質問を受けるようになったと言う経験があります。

 

【「足の指まわし」伝道師講座】受講後には、修了証もお渡しします。

 

解剖学と言うと、私のレッスンを受けた事がない方は難しく思われるかもしれませんが 骨格模型やアプリを使って、解り易くお伝えします。

自分の身体を知ると言う事は、とても嬉しい事などのです。

 

今まで、たくさんの方に伝えてきましたが「自分の身体なのに、何も知らなかった。知る事が出来て良かったです」と、喜んでくださいました。

 

あなたも。。。。

【「足の指まわし」伝道師講座】で学べば、きっと伝えたくなります。

 

足の指まわし伝道師講座&身心を整える解剖学3期生の日程・詳細はこちらです。

申込の時点で日程の合ない方は、振替講座で対応も可能ですのでご相談ください。

 

 

 

 

DVDの詳細は、こちらをクリックしてください。