足首の太い人の歩き方!! | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

品格ボディアドバイザーのYUKARIです。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

当ブログを初めてご覧になる方は、こちらがプロフィールです。

 

ブログ記事が読み難いほど、レッスン情報を掲載してしまっていましたので

こちらの記事にリンクする事にしました。

3月4月のレッスン募集状況

 

 

HPにて、すべてのレッスンの詳細をご確認頂けます。

 

1・プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダーでご確認ください。

2・グループレッスン&プライベート(東京麻布)月2日(3/18・19)

3・グループレッスン&プライベート(川崎市)月2〜3日(3/18・20・21)

4・グループレッスン&プライベート(那覇市)3ヶ月に1回

5・グループレッスン&美顔筋講座(鹿児島市)半年に1回 *次回は7月

 

【お知らせ】

HPで、3月19日(日)の東京麻布レッスン11時15分〜のグループレッスンが

「キャンセル待ち」となっておりましたが、まだ募集中です!!(残席1名)

*麻布のプライベートレッスンは、土日ともにキャンセル待ちです。

 

3月21日(火)川崎でのプライベートレッスン募集中です。

 

IMG_5971.jpg

足首が太いのは、生まれつき。。。遺伝かも、母も太いので。。。

だって、小学生の頃からずっと太いんです。

ずっとサリーちゃんの足首でした。

 

と、こんな話をよく受講生の方からお聞きします。

IMG_5941.jpg

本当に生まれつきとか、遺伝なのでしょうか?

 

足首は動くように作られています。

足首は歩き方によって、動きが違ってきます。

 

遺伝のように思うのは、知らず知らずの間に親のマネをして歩いているからだと私は思っています。

目からの刺激と言うのは、とても大きな影響を与えます。

 

受講生の皆様には、復習動画やDVDのポイントレッスンはやりながらではなく「出来ない時にこそ見て下さい」とお伝えしています。特に「背骨のストレッチ」は、私が動いている動きを見て頂くとイメージがつかめて動き易くなったと言われます。

 

足首が太い

足が浮腫む

 

と悩んでいる方は、歩き方に意識を向けてみましょう。

まずは、どんな歩き方をしているのか確認するところから。

今は、携帯の動画など簡単に撮影出来るので足首の動きが解りやすいように撮ってみるのも良いですね。

 

歩く時には。。。まず、踵が着きます。

この踵が着くと言うのが出来ていない人が、足首が太いのです。

つま先が先に着く方と言うのは、その時点で足首が伸びてしまっています。

 

足首が曲がると言う動きがないと。。。足首まわりには細い静脈も多いので足首が動かないとどうなるでしょうか??滞留しますよね??

足首が動く事で、脹脛が「第二の心臓」の役目を果たすのです。

 

歩くと言う動きは「奇跡の連続」とも言われます。

この動きがスムーズに出来るようになると、上半身もスッキリします。

 

何故でしょうか??

 

レッスンでは「体重移動片足立ちチェック」も行っています。

姿勢が改善がなかなか出来ない方は、動作が苦手です。

 

体の使い方に意識を向ける事が、心地良い体になる為には必要です。

闇雲に頑張るエクササイズがなかなか効果に結びつかないのは。。。

 

自分の体!!

体の使い方!!

 

が、理解出来ないからだと思います。

 

 

あなたの身体と心が、仲良くなるお手伝いさせてください!!

 

*Skypeセッションも受付中



*3月・4月のレッスン詳細は下のリンクをクリックしてください。

3月・4月のレッスン募集状況



生きて来て、今日が一番しあわせ~ありがとう♪

品格ボディ=スムースに体重移動が出来る事から

 

 

ご質問などを出来るだけ動画でお答えしようと思います。

お気軽にメッセージからくださいね。

 

 

 

 

 

 

DVDの詳細は、こちらをクリックしてください。