解剖学講座5回目は「顎・頚・腰」・・・繋がってるぅ〜!! | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

品格ボディアドバイザーのYUKARIです。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

当ブログを初めてご覧になる方は、こちらがプロフィールです。

 

ブログ記事が読み難いほど、レッスン情報を掲載してしまっていましたので

こちらの記事にリンクする事にしました。

 

HPにて、すべてのレッスンの詳細をご確認頂けます。

 

1・プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダーでご確認ください。

2・グループレッスン&プライベート(東京麻布)月2日(3/18・19)

3・グループレッスン&プライベート(川崎市)月2〜3日(3/18・20・21)

4・グループレッスン&プライベート(那覇市)3ヶ月に1回

5・グループレッスン&美顔筋講座(鹿児島市)半年に1回 *次回は7月

 

 

【お知らせ】

HPで、3月19日(日)の東京麻布レッスン11時15分〜のグループレッスンが

「キャンセル待ち」となっておりましたが、まだ募集中です!!

*麻布のプライベートレッスンは、土日ともにキャンセル待ちです。

 

3月21日(火)川崎でのプライベートレッスン募集中です。

 

FullSizeR.jpgFullSizeR.jpg

昨日は「身心を整える解剖学講座・日曜コース5回目」でした。

東京1期生の岩本祥子さんが、欠席分の振替受講され「終了証」をお渡し出来ました。

 

祥子さんは「アンチエイジング・ダイエットアドバイザー」でもあります。

解剖学でお伝えした事を多くの方に発信して下さる事を願っております。

 

来月は、2期生の方々が終了となります。毎月1回の6回コースですがあっと言う間ですね〜。

 

5回目は「顎・頚・腰」についてお伝えしております。

 

顎関節が固いと腰も固い

腰が固い人は顎関節が動き難い。

 

と、私は考えています。

腰が固いな〜って自覚がある方は、顎関節の動きはどうですか??

 

IMG_5916.jpg

顎関節って、骨が移動しながら動く関節です。

その動きスムーズに行われるためには、頭蓋骨の方も動きます。

と、言う事は頚と頭蓋骨を繫いでいる筋肉が固いと動かない、顎関節も動かない。

 

腰痛で悩んでらっしゃる方は多いと思いますが、顎関節の動きや頚の状態に意識を向けてらっしゃる方は少ないように思います。

 

ぎっくり腰の再発の原因って、腰だけを庇っているからだろうな〜と思っています。

 

ぎっくり腰に二度となりなくない!!

 

そう思ってらっしゃる方、顎関節と頚にも意識を向けてみてください。

 

 

 

 

あなたの身体と心が、仲良くなるお手伝いさせてください!!

 

*Skypeセッションも受付中



*3月・4月のレッスン詳細は下のリンクをクリックしてください。

3月・4月のレッスン募集状況



生きて来て、今日が一番しあわせ~ありがとう♪

品格ボディ=顎・頚・腰が繋がってると知る事から

 

 

ご質問などを出来るだけ動画でお答えしようと思います。

お気軽にメッセージからくださいね。

 

 

 

 

 

 

DVDの詳細は、こちらをクリックしてください。