ヒップアップは踵から!!(ヒップアップ、太腿引締め) | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

品格ボディアドバイザーのYUKARIです。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

当ブログを初めてご覧になる方は、こちらがプロフィールです。

 

プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダー (1月〜2月公開中)

 

プライベートレッスン(神戸)の詳細・お申込はこちらをご覧下さい。

 

身心を整える品格ボデうィエクササイズDVD完成しました!!

 

 

来月2月11日(土)は、

美顔筋&首・肩・背中エクササイズ講座を開催いたします。残席3名!!

*先日のご案内では、申込フォームに不備がありフォームで申込出来なかった方もいらっしゃいました。訂正しておりますので、よろしくお願い致します。

 
IMG_5741.jpg
先日は高校のプチ同窓会でした。
初めて会ったのは何年前??計算すると恐ろしい数字になります。
 
IMG_9292.jpg
こちらは、2015年10月です。
 
IMG_6951.jpg
そして。。。2014年7月。あら???みんな老けてないよね〜。反対にイキイキ感が増してませんか?子育てや子離れも終わり、ダンスや楽器を習い始めたり自分の時間を楽しんでますよ〜。
 
IMG_5750.jpg
心友のしのちゃんも、益々元氣キラキラしてます。ちょっと会わないうちに孫が5人になってました。ご・ご・五人!!と、私もビックリです。
年齢はただの数字、人生これから!!
 
と、前置きがまた長くなっちゃいましたが。。。
 
こうして、楽しい時間を過せるのも健康だからです。
自分の身体は自分でケアする。これが一番手軽に出来る健康法です。
 
私の今のブームは「かかと」
 
ブームと言うと一過性で、その時だけって感じを受けそうですが。。。
私の場合のブーム「探求するポイント」です。
踵も奥が深いな〜と感じています。
 
昨年の終わりぐらいから「かかとブーム」が始まり、年が明けて「身体に変化」も表れてきたので、レッスンでもお伝えするようになっています。
 
レッスンでは、鏡で脚の裏も確認して頂いたおります。
自分の脚の裏を、しっかり見た事がありますか??
毎日足を触っている私でも、鏡に映してみる事ってありませんでした。
 
足の裏を見ると、足の使い方の癖がわかります。
踵にも使い方の癖があります。
踵のどこを意識しているかで、使われる筋肉も違ってきます。
 
足首の動き方
膝の動き方
太腿内側の使われ方
お尻の筋肉の使われ方
 
ほんの少しの事なのに違ってくるのです。
私の足のストレッチの中に、踵を動かすと言うのがあります。
踵の骨は、ほんの少しですが動きます。
 
最初はカチカチになって動かない方も多いのですが、毎日少しづつ動かす事で動くようになります。このストレッチは自分で行う事がとても大切なのです。微妙な動きでも自分自身で行っていると解るからです。
 
まず、踵をちゃんと使っているかどうかも意識をしていない場合が多いです。
そして、歩いている時に踵や足首がどう動いているのか?解っていない方も多いです。
 
IMG_7579.jpg
以前、友達の歩き方が怖過ぎて写真を撮ってみせました。
本人は全く気付いていないです。
 
前日も、外側に傾く方がいました。(外に傾くケースの方が多いです)
サイズが合っているはずなので「靴ズレ」する方はこのような動きをしている可能性があります。
 
踵もただ着けば良いのではなく、正しい位置があるのだと思います。
そこを意識すると、内太腿を使い意識しにくいヒップの筋肉を使う歩き方になります。
今まで、ヒップアップのためにいろいろなエクササイズを提案してきましたが歩きながら出来ると効果も早いはずです。
 
踵を意識して歩くと言う事は、今を生きている事に繋がります。
きっと、精神的な事も変わってくるはず。
私はそう感じています。
 
受講生の方々の変化も楽しみです。
 
歩き方については、こちらのブログも御覧下さい
 

自分の体を労るって、本当に心地良いものです。

身体も心も心地良く〜。

 

DVDの詳細は、こちらをクリックしてください。

 

1月と2月の神戸プライベートレッスンも募集開始しております。

プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダー (1月〜2月公開中)

 

あなたの身体と心が、仲良くなるお手伝いさせてください!!

 

*************************
*プライベートレッスン(神戸・東京・川崎)   *
*グループレッスン(東京・川崎・沖縄)     *
*では、レッスン後に復習動画をお送りしています。*
*忘れた動きも、動画で思い出せると好評です   *
*************************

*体験者の声(ブログ)こちらをクリック

*お客様の声(マイベストプロ)

生きて来て、今日が一番しあわせ~ありがとう♪

品格ボディ=踵から今を感じる事から

 

 

東京麻布美顔筋講座 2月11日(土)11時〜 残席2名

○美顔筋&首・肩・背中スッキリ講座です。

 

東京麻布レッスン2月12日(日)

○11時15分〜グループレッスン 募集中  残席1名

○プライベートレッスンは、3枠ともキャンセル待ちとなりました。

 

川崎レッスン2月11日(土)

○プライベートレッスン16時〜 キャンセル待ち

○プライベートレッスン18時〜 募集中

川崎レッスン2月14日(火)

○グループレッスン11時〜 募集中

○プライベートレッスン13時〜 募集中

○プライベートレッスン15時〜 募集中

 

川崎レッスン2月15日(水)

○プライベートレッスン11時〜 キャンセル待ち

○プライベートレッスン13時〜 キャンセル待ち

○プライベートレッスン15時〜 キャンセル待ち

☆プライベートレッスンは美顔筋トレーニングも可

 

品格美顔筋&開運メイク講座(川崎) 2月14日(火)

○プライベート19時〜 募集中

 

グループレッスンは、6~8名の少人数制で行っております。
はじめての方も、安心してお申込ください。