長女が若く見える理由も。。。水分量?? | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

こんにちは、品格ボディアドバイザーYUKARIです♪

このブログを、初めてお読みになる方は。。。こちらをご覧下さい。

「若く見える人」と「老けて見える人」の違いってなんでしょうか?
綺麗だから??痩せてるから??
それは、それ!な感じで、若く見えるって。。「皮膚」にある気がします。

張りのあるみずみずしいぷるぷる肌は、若さの象徴ですよね~。
老化とは、「シミ」や「シワ」「たるみ」といった皮膚の衰えです。
私も、表情筋のトレーニングの講座をさせて頂いていますので「ハリを取り戻したい」と、言うご希望が多いです。

人間の体の約60%~70%は水分だといわれています。水がなくっちゃ生きられない。
赤ちゃんのときで体重の70~80%、成人で60~70%、高齢者になると50~60%と、聞くと「確かに、どんどん水分がなくなってる」と、納得してしまいますね(;^_^A

赤ちゃんの皮下組織の水分含有率は88%なのが、60歳を過ぎると40%以下になるといわれています(((( ;°Д°)))) どうにか止めたいです!!水分含有率の低下。
ヒアルロン酸や成長ホルモンを投与してしたりする方も、いらっしゃいます。

それも一つの方法ですが、人工的にではなく、何か出来る事はないのか??
体が本来持っている恒常性や治癒力、免疫力といったものを発揮できるように、体内環境を整える。それが、大事な気がします。

それには、まず「水の補給」が重要です。【体に充分な水を与えてあげること】肌が必要とする水分も、水の補給!!これなくして肌のみずみずしさは、あり得ないのですよ~。当たり前だけど、忘れてしまいがちです。

体における水の優先順位とは。。。
飲んだ水は、まず優先的に【脳】に供給されるます。脳は、85%もの水を含んでいます。
脳の水分が少なくなると、意識障害や記憶障害となり、熱中症になると過度の脱水により命の危険さえあります。


脳」の次が「肺」そして「肝臓」「腎臓」
そして「筋肉」「骨」。。。そうです!!水の優先順位の最後が「皮膚」なんですよ~。
一番水分補給を気にしている【皮膚が一番最後】


そうだよね~と、納得しながらも。。。私も、これを知った時ショックでした。
植物は、水分不足の状態が続くと枯れて行きます。人間は、枯れて老化の兆候が一番皮膚に表れるのですね~。この事実を知ってから、意識して【水を飲む】ようにしています。

$YUKARIの目指せ!!  『品格ボディ』-IMG_6078.JPG


長女は、29歳ですが。。。肌、つるつるでハリもあります(まっ、まだ若いけど・・・)レッスンに来て下さる方にも「肌、綺麗ですね~」と、言って頂いておりますが まったくお手入れはしていません。昨晩も「化粧水つけてる??」と、確認したら「貰ったのがあった時は、つけてたけど・・・今は、何も」

そうか~!!本当は、何もしなくてもいいのね。
この歳になると、何もつけないって事は怖くて試せないけど。。。やってみようか?と、思うほど
の肌。水分量もしっかりある感じです。

長女は、しっかり水を飲むタイプです。リビングから自分の部屋に移動する時も、必ず水の入ったカップを持っています。部屋から出て来る時も、持っています(笑)2年前までは、冷たい水を飲んでいましたが、冬にお白湯を飲むように勧めてから 夏場もお白湯が常温の水です。

「体は常に水を欲している」あなたは、気づいてますか?
「のどが渇いた」と感じるときは、相当水不足の状態です。私は、油断するとこの状態になります。アスリートだった頃【練習中は、水を飲むな!!】と、今から思えば恐ろしい事を言われ、我慢する癖が、まだ残っているようです。

私の場合、いつも粉をふいてる感じの乾燥肌でした。湿疹などが出来なかったので、遠目には肌が綺麗に見えていたかもしれませんが、その代わり【万年水分不足】だったので、体は水分を溜込み
浮腫んでいました。

「花粉症」や「ぜんそく」「アトピー性皮膚炎」も飲水量を増やすことによって、アレルゲンの原因になるヒスタミンの生産を低下させるという研究報告があります(アメリカのバドマンゲリジ医師)アトピー性皮膚炎で悩んでやっらる方に「水を、しっかり飲んでますか?」と、お聞きすると
「あまり、気にしていません」と、仰る方が多いので 水分をしっかりとる事をお勧めしています。

私のように「意識しないと、つい忘れてしまう」って方は【一日どれぐらい飲んだのか?】解るように、ペットボトルや容器に入れて「水の量」を確認してみてくださいね。肌荒れも、浮腫みも
水不足のサインです。

食べた物、飲んだ物の結果が。。。体に、現れる!!
サインは、見落とさないようにしましょう!!

朝の尿の色も水分量のバロメーターです。
充分な水分を摂っている健康な人の尿は、透明感のあるごく淡い黄色です。
尿の色は体内の水分量が減れば減るほど濃くなっていきます。


どうですか??水しっかり飲んでるって、自信がありますか?

珈琲や紅茶、ジュースは、水分。。。嗜好品だと思ってくださいね。

水分ではなく、水を飲みましょう!!

私も、今まで以上に 良質な水を取るようにして。。。ぷるぷる肌を目指します!!

生きて来て、今日が一番しあわせ ありがとう♪

品格ボディ=オフにする勇気から♪


宝石赤7月14日(日)は、東京レッスンです。

レッスンは、①午前10時30分~②12時30分~③プライベートレッスン(キャンセル待ち)


詳しくは、こちらをクリックしてご覧ください

東京レッスンは、復習動画付です♪

宝石赤自宅プライベートレッスンの6月の予約可能日が、少なくなってまいりました。下記のとおりです。
よろしくお願い致します♪

お申込フォームは、こちらをクリックしてください。



【6月のスケジュール】

6月26日(水)○12:30~ 
6月27日(木)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ 
6月30日(日)○10:30~

【7月のレッスンスケジュール】
 
7月2日(火)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~ ○18時半以降
7月3日(水)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~ ○18時半以降
7月4日(木) ○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~
7月6日(土)○16:00~
7月7日(日)○10:30~ ○14:30~ ○16:30~
7月9日(火)○10:30~ ○14:30~ 
7月10日(水)○12:30~ 
7月11日(木)○10:30~ ○12:30~ 
7月19日(金)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~
7月21日(日)○12:30~ ○14:30~ ○16:30~
7月23日(火)○10:30~ ○15:30~ 
7月24日(水)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ 
7月25日(木)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~
7月28日(日)○12:30~ ○14:30~ ○16:30~
7月31日(水)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~ ○18時半以降

レッスンの詳細はこちらをクリックしてください。

******************************
私のレッスンについては、ホームページ 品格ボディHBMサポートをご覧ください。

下記レッスン名をクリックして頂けると詳細がご覧頂けます。
プライベートレッスン【神戸】(6月受付中)
東京麻布レッスン7月14日(日)(グループ&プライベートレッスン募集中)
スタジオレッスン 神戸・大阪 (体験レッスンあり)
Skypeセッション 7月スタートの方1名募集中(まずは、30分の無料オリエンテーションから)

本日も、最後までお読み頂きありがとうございます♪

facebook も宜しくお願いします♪

お気に入りの甘酒

↑腸美人になりたい方に、おすすめ♪