貧血予防にも、タンパク質は必要ですよ〜♪ | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

こんにちは~、品格ボディアドバイザーYUKARIです♪

$YUKARIの目指せ!!  『品格ボディ』-IMG_2467.jpg


愛犬まりんが、やっと退院出来ました~♪
手術前から、貧血の数値が悪く手術するには危険な状態。でも、回復を待つと症状が進んで 手遅れになると言われました。

祈る思いで、手術に踏み切りましたが 幸い手術での出血も少なく、止血も早かったので【輸血】が必要になると言う、最悪の状態は回避出来ました。食欲もあり、元気なのですが 貧血の数値がおもうように戻らず、入院が長引いていましたが【経過観察と通院】となり、退院出来ました。

ご心配頂きました皆様、本当に有り難うございました。
本日から、東京でお仕事の予定でしたが 快く予定を変更して頂いた皆様に心から感謝致します。


実は、私も。。。貧血ぎみなのです。これって、もっと貧血の事について勉強しなさいって事??
と、調べてみました。

貧血と言うと、頭に浮かぶのが【鉄分の不足】ですよね。
私も、以前治療した時に【貧血は鉄分の不足が原因】鉄剤を処方されました。この鉄剤が体に合わず、気分が悪くなったので薬を飲むの事からは、遠ざかっております。

貧血とは、赤血球の中にあるヘモグロビン(血色素)の量が不足している状態で、ヘモグロビンは酸素を運ぷ役割を持っているので、これが足りなくなると組織の末端で酸欠状態が起こり、そのため顔色が悪くなったり、立ちくらみを起こしたりするのだそうです。

と、言う事は【どうやってヘモグロビンを増やすか】が貧血対策のポイントになるのですね。
ヘモグロビンが足りないのなら、それをどうやって増やすのか??それを作るための材料が必要です。

ヘモグロビンの材料は、グロビンというタンパク質とヘム鉄という鉄分。

えっ!!二つの材料のうちの鉄分のほうにしか目を向けていないって事??と、知った時に不思議でした。

鉄分だけを与えても、ヘモグロビンは増えない。
タンパク質が、まず必要!!


それ以外にも、摂るべき栄養素はたくさんあるようです。
ヘモグロビンが出来上がるまでには、ビタミB6とB12、葉酸、ビタミンC、銅、ニコチン酸などが必要なんですって。

たしかに鉄分も必要な成分の一つ。でも、タンパク質やビタミンが不足していては効果は出ないのですよね~。タンパク質なんて、私は必要と思っていませんでした~(泣)
健康と美容のために、タンパク質は必要不可欠!!

貧血を予防するためには、まず、毎日失われる鉄を食事からしっかり摂ること。
鉄の他にもヘモグロビンなどの材料になるタンパク質、鉄の吸収を高めるビタミンCの摂取も大切

鉄もたんぱく質も多い食品
牛肉やレバー、カツオなどの赤身の魚、あさりなど

ビタミンCが多い食品
緑黄色野菜、果物など

赤血球が作られるときには葉酸(ビタミンの1種)やビタミンB12などが必要!!

葉酸の多い食品は
ホウレンソウ、アウパラガス、ブロッコリー、納豆

ビタミンB12の多い食品
レバー、魚介類、チーズなど

動物性食品、植物性食品をバランス良く組み合わせて食べることがポイント!!

貧血予防におすすめメニュー
*小松菜と牛肉の炒め物
*レバーのしそ揚げ
*あさりの酒蒸し
*ひじきと大豆の煮物

また、鉄は胃酸が分泌されると吸収されやすくなりますので、梅干や酢などの酸っぱいものを食べたり、よく噛んで食べることで胃酸の分泌を促すことは、吸収率を高めることが期待できます。

よく噛む!!は、ほうれい線の予防だけでなく 貧血予防にも大切♪

貧血は、内蔵にも大きな負担をかけます。。。自覚症状がなくても、気をつけましょうね~。
無理な運動や、ダイエットは禁止ですよ~。


生きて来て、今日が一番しあわせ ありがとう♪

品格ボディ=貧血予防の美習慣から♪

宝石赤神戸新聞文化センターKCC5月開講の美顔筋トレーニング(第2・第4木曜日18:30~の受付が始まりました。


宝石赤5月19日(日)は、東京麻布レッスンです。

グループレッスンは、①午前10時30分~(90分)②午後12時45分~(120分)
プライベートレッスンは、午後3時15分~(75分)キャンセル待ち

*午後のレッスンは、美顔筋とレーニングとウォーキングのレッスンも含まれます。

詳しくは、こちらをクリックしてご覧ください

東京レッスンは、復習動画付です♪

宝石赤自宅プライベートレッスンの4月と5月の予約可能日は下記のとおりです。よろしくお願い致します♪


【4月のスケジュール】
4月29日(月・祝)○10:30~ ○12:30~ ○16:30~
4月30日(火)○12:30~ ○14:30~ ○16:30~ ○18時以降

【5月のスケジュール】

5月1日(水)○10:30~ ○12:30~ ○16:30~ ○18時以降
5月3日(金)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~ ○18時以降
5月4日(土)○16:00~
5月5日(日)○12:30~ ○14:30~ ○16:30~ ○18時以降
5月7日(火)○10:30~ ○12:30~ 
5月8日(水)○12:30~ ○14:30~ 
5月9日(木)○12:30~ 
5月12日(日)○14:30~ ○16:30~
5月14日(火)○14:30~ 
5月15日(水)○10:30~ ○12:30~ ○18時以降
5月16日(木)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~ 
5月17日(金)○12:30~ ○14:30~ ○16:30~
5月25日(土)○16:00~
5月26日(日)○16:30~
5月28日(火)○12:30~ ○14:30~
5月29日(水)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~ ○18時以降
5月30日(木)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ 

レッスンの詳細は
こちらをクリックしてください。

******************************
私のレッスンについては、ホームページ 品格ボディHBMサポートをご覧ください。

下記レッスン名をクリックして頂けると詳細がご覧頂けます。
プライベートレッスン【神戸】(4月5月受付中)
東京麻布レッスン5月19日(日)(グループ&プライベートレッスン募集中)
スタジオレッスン 神戸・大阪 (体験レッスンあり)
Skypeセッション 5月スタートの方1名募集中(まずは、30分の無料オリエンテーションから)

本日も、最後までお読み頂きありがとうございます♪

facebook も宜しくお願いします♪

お気に入りの甘酒