スピードの出し過ぎに注意♪ | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

こんにちは。


品格ボディアドバイザー YUKARIです



家を出る時。。。


早く帰って、お風呂で温まって


早く寝よう!!と、心に誓いたくなるぐらい冷え込んでました(;一_一)




少し、右の喉が痛いので 朝から昨晩のポトフのスープに


しょうがたっぷり入れて飲んで来ました。



あれ??ちょっと、痛いとか 疲れてるとか感じる事が


悪化させない秘訣だと思います




私のブログでは


頑張り過ぎず、顔晴るボディ&ケアを目指して いろいろ書いておりますが



頑張る事は、それはそれで とても大切な事でもあります


私だって、日々頑張ってますし


頑張ってるねと言って頂く事も多いです



夢や目標に向かって頑張る事は、自分自身の満足感にも繋がりますし


その結果が出ると、大きな幸せも感じます



そして、また頑張ろう!!と 思いますよね



頑張る事に対して、最初は 自転車をこぎ始める時のように


大変だったのが


慣れてくると。。。最初から、スイスイスーーーイ♪


なので、結構スピードが出るのも速くなります


ちょっと、スピード出し過ぎ??なんて スイスイスーーーイの快感が上で


気が付きません



たぶん、頑張り過ぎてる時って こんな感じだと思います(・・・わかりづらい(;一_一))


頑張るってると、頑張り過ぎてるの境界線って??どこでしょうか?



私自身の経験と見解から。。。。(個人的意見です)


「頑張り過ぎてるんじゃない??大丈夫?」と、声をかけられたり


「体が頑張り過ぎて、固くなってますね~ もう少し緩める事も大事ですよ」と、助言して頂いた時に


笑顔で


あっ、そうかも。。。


えっ、そうですか!そうしてみます


と、受け止める余裕がるがあるか?ないか?



私も頑張り過ぎてた時は、頑張ってる事は何よりも素晴らしいと 思ってましたし


頑張る事に、頑張り過ぎてるって事はありえない!!とも、思ってました。


体が固くなってる(悲鳴をあげる)と、言われても。。。何言ってるの??私は今、最高に頑張ってるし


最高に体の調子もいいのよ!!なんてね(;一_一)



レッスンを受けて下さる方の中にも、一生懸命にヨガやピラティスに取り組んでらっしゃる方も多く


昔の私のように、頑張り過ぎて「固く」なってる方もいらっしゃいます



レッスンの最後に、骨盤まわりをリラックスする動きを入れていますが 


その時に、少し感じた事などを お声掛けします


えっ!!と、びっくりされる方もいます。


私が、体を緩めるのも必要??と、感じたのは


緩める快感を感じてからです


レッスンの最後は、少しでも「緩める快感」を 感じてほしいと思っています。



写真素材 PIXTA
(c) YsPhoto写真素材 PIXTA


人の意見に、左右される必要もないし


自分の進みたい道


やりたい事をやる!!やりたいようにやる!!


それでいいと思います



そして、客観的な意見に 笑顔で対応出来る余裕があれば


自分自身の心も体もコントロールしながら


楽しんで頑張る=顔晴る


に、繋がるように思います



スピードを出し過ぎていると、大切な曲がり角で


曲がれないって事もあります



心と体の、スピードの出し過ぎにも注意しましょう



私も、安全運転で 顔晴ります




生きて来て、今日が一番幸せ



ありがとう



壮快 2011年 03月号 [雑誌]/著者不明

¥670
Amazon.co.jp

アップ 壮快3月号で紹介して頂いています


「股間節ゆらし」も、最初は特別は動きかもしれませんが


気持ち良さを感じて、日常の動きにして下さいね♪



動画は。。。こちら



クローバー YUKARIのレッスンご案内ラブラブ


NEW 2月6日(日) は、大阪本町ヴィオラ にて


合格(会員でない方でも参加出来ます)


「体軸と月経血コントロール」のワークショップ を行います


15:30~18:00 (06-6263-4141)

これだ!!ひらめき電球と、きっと体の使い方が変わって来ます合格


申込お待ちしていますニコニコ


詳細は。。。こちらへ


これだ!!ひらめき電球と、きっと体の使い方が変わって来ます合格


申込お待ちしていますニコニコ


ただいま、キャンセル待ちです


ありがとうございます。



本日も最後まで、読んで頂き本当にありがとうございます


ポチっと、下のバーナーを押して頂ければ ランキングへの1票となります

よろしく、お願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ