心地良い@眠り♪ | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

みなさま、こんにちは


今日は、日本海側を中心に強い寒気のため


大雪のところも多いかと思います


お出かけには十分お気をつけくださいね



神戸は、風がとても強いですが。。。晴れております



熊本の方から、


けさ、起きてみたら、なんと一面の銀世界!!
熊本では雪を見ることがあまりないので、
思わず、「うわあ~っっ!!」と声を上げてしまいました。
子どもも、こんなに雪を見るのは初めてなので、
テンションも上昇。早々に登校しました。


と、メールを頂きました。。。


私も鹿児島の祖父母のところで育ったので、たま~に降る雪に


テンションが上がったのを思い出しました。


そういえば、しんしんと降る雪の中に 無表情で立って映ってる写真があります(笑)


あれは。。。だれが撮ったのか??父だろうか?


うちにも。。。「雪みたい!!」「雪降らないかな~」と、ワクワクしている人がいましたが


残念!!でしたあせる



昨日は、5時半に事務仕事を終え。。。大阪へ


7時10分からの、一瀬先生のピラティスを受講ニコニコ


新しいキューイングや、意識する筋肉へのアプローチの仕方


毎回、毎回。。。感謝の気持ちでいっぱいになるほど、勉強になります


3月に、気になるセミナーがあったので 一瀬先生にお聞きしたら


既に、申込済だと。。。「YUKARI先生、受けますか??」と、聞かれ。。。


3月の予定は、まだ??と躊躇した私ですが


一瀬先生が、以前「時間が出来たら、勉強しようと思っても出来ません。勉強は、時間を作ってやるものです」と、仰った言葉を思い出しました。


フットネスでは、エアロも含めたレッスン、スタジオレッスン、ピラティスのTTC講師、パーソナルレッスン

と多忙な中で、誰よりもセミナーを受けて勉強されている一瀬先生。


私も、もっと積極的に 時間を作って勉強しようメラメラ


一瀬先生のレッスンの後は、私の「骨盤エクササイズ」


「今日は、久しぶりに受けさせて下さいねぇ~」


。。。。はい(汗)


緊張するけど、気持の良い緊張感です


自分の一言・一言に意識を集中 


意識し過ぎて、ちょっと。。。いや、だいぶ口数が少ない??かもにひひ



ありがとうござます




お仕事帰りの8時半からのレッスンも。。。


自分の体と向き合う事にも熱心な方々が受講して下さいます


レッスンの最後には、マットでゆったりと骨盤を動かし 副交感神経がしっかり働くように


体を緩める動きは不可欠!!


心地良い眠りのためにも、副交感神経は重要ですからね



疲れているのに、眠れない。。。


こんな方は、頑張った分の交感神経だけが働いている状況。。。


なにか食べたいなぁ~と、思うのは体が副交感神経が出やすくするために


「食べてリラックスしなさい」って、信号を出しています


でも、交感神経だけが過剰に働いてる時って なかなか副交感神経が出ない


食べても、食べても。。。何となく落ち着かない時って、そんな時なんですよ


これが、ストレスによる過食



食べてリラックス出来ない時は、自分自身でリラックスするしかないですね


しっかり体と向き合って、労わって。。。副交感神経が働きやすい状況を作りましょう



私の元気の源は。。。心地良い睡眠



朝、スッキリと目覚めるのって快感ですよ




今日も、生きて来て一番幸せな日



楽しく大切に過ごしましょう♪




ご訪問頂き、ありがとうございます



ペタしてね