ガーリックパイン(食べ物じゃないよ) |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

この冬、初の霜の朝です。AM7時の床下温度は3℃でした。

昨日は晴れていても雲が多かったので最高でも9℃でした。

 

知人にあげてしまった灯油入りファンヒーター

届けるのを遅らせれば良かったなぁ(笑)

 

今日はクリスマスですが、「クリーク」の命日でもあります。

人の命日は故人を偲び供養する、とされてますね。

 

元々、仏壇の両親の位牌へのお参りは朝の日課になっていて

まだ仏壇にいる「クリーク」の遺骨へも同時にお参りしています。

 

さて、来年は今年春に植樹したばかりの「クーちゃん桜」

(河津桜)の下にお墓を作ろうと思っています。

 

 

 

「ガーリックパイン」。 先日、農産物直売所で懐かしい鉢花

見つけました。 植え直してサンルームに入れています。 

「ガーリックパイン」は葉を擦るとニンニクの匂いがします。

なので「ニンニクカズラ」とも言います😊

 

 

10年程も家にいた大株が4年前に枯れてしまいました。

写真は2017年11月、玄関前で「クリーク」も

一緒に日光浴していました。生きてるクーちゃんに逢いたいなぁ。

 

ではまたです。 コメント欄を閉じさせていただいています。