ウエルカムフラワー オキザリス 金魚草 デュランタ |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

今朝は北寄りの風が冷たいですが、太陽が昇って来ました。

昨日も太陽がいっぱい、無風状態で昼間は暖かかったです。

 

 

いつもながらの玄関前「ウエルカムフラワーズ」です。

天気が良かったので写真撮りながら、チェアで日向ぼっこをしました。

 

「オキザリス・桃の輝き」。 午前11時ごろです。

濃い桃色が名前の所以でしょうか😊

 

「オキザリス・バーシーカラー」。

花の開きがまだ円錐形です。気温が低いのかな。

 

 

こぼれ種で咲いている矮性の「金魚草」です😊

 

 

地植えの「デュランタ・宝塚」2株です。 冬の間に地上部が完全に枯れ

7月になってやっと土の中から芽吹きましたが、咲きませんでした。

 

来年も同じことになるのは嫌なので1株は剪定後に保温を。

古ニット帽を被せてやりました。        もう1本は水道管の保温チューブで。

   

   

一応、サンルーム内で挿し木した予備が育っています(笑)

  

 

ではまたです。 コメント欄を閉じさせていただいています。