梅花ウツギ クレマチス ストレプトカーパス インパチェンス 道の駅で |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

鬱陶しく寒い朝です。 

今日は気温がまだ下がるのだとか・・・

 

外に出している熱帯性植物はストレスになっていると

思うので、少しずつ屋内に取り込もうかと・・・えー

 

 

庭の「梅花ウツギ」がまたまた咲いています。

ポツンポツンながら嬉しいです口笛

 

 

「クレマチス・ドクターラッペル」もポツンと咲きました口笛

 

 

この「インパチェンス」はミニ・カーネーションの鉢」種がこぼれたもので

カーネーションとしては母屋を取られた状態ですえー

 

 

長年家にいる「ストレプトカーパス」、水をやるだけでしたが生き残りました。

この先はサンルームで冬のも咲いてくれます

 

 

昨日、果物を買いに直売所へ・・・狙いの梨は売り切れでしたえー

で、急遽、道の駅に・・・混んでました。

 

 

買えた梨は栃木県産の「にっこり」でした。 

「にっこり」は「新高」と「豊水」を掛け合わせたもので

名は日光と梨からを合わせて作ったものたそうです。

イチジクは加工用で今朝の台所付近は独特の甘い香りが漂っていますす。

家の小粒イチジクと混ぜたジャムになりました爆  笑

 

ではまた明日です