フォールアウト(AMAZONオリジナルドラマ) | 田舎のインドアアラフィフの日々

田舎のインドアアラフィフの日々

AMAZONプライム映画が主体のレビュー。アラフィフです。
★1/最低。見ない方がいい
★2/見どころがないわけじゃないが酷い部分が
★3/普通。あんまり面白くはない
★4/なかなかの良作、力作、工夫作。
★5/面白い。人に勧めてもOK。90点以上は是非観て欲しい。

公開されるや否や、世界中でエロサイトのアクセスが激減したと言われる、大ヒットのAmazonオリジナルドラマ。

既にシーズン1の全8話は公開中であり、評判の高さから早速シーズン2も製作に入っているとのこと・・・という情報を得たため、鑑賞スタート。
世界は、核戦争後のアメリカ。まだ1話と2話を観ただけなのだが、ほんわかした展開は最初だけで、あっというまにエグい展開が繰り広げられる。あ、確かにこりゃ18禁だわ。

とりあえず、巨大なシェルター施設で地上とは隔絶した暮らしをしている人々と、地上で生き残った人々、そしてワケのわからんモンスター的な奴らなどが出てきます。

もともとはPCのRPGが基となっているのだが、それもプレイしたことないので知識としては全く持ってない。

んで、主人公はシェルターから父を探しに冒険に出る女性のようだが、主要なキャラになると思われるロボット兵の見習いと、ウェストワールドの狂ったアンドロイドみたいなゾンビ?みたいな奴も出てきて、その後の展開はサッパリ予想できない。なかなかキャラは立ってます。

シーズン2が公開されるまで数年待たないとダメだろうけど、こういう世界が好きな人はハマるんじゃなかろうか。1話と2話を見た限り、エグさグロさは「THEBOYS」に負けず劣らずな塩梅なので、それなりに覚悟が必要です。