脳のオーバーヒートには「マインドフルネス」と「ヨガ」 | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

おはようございます。今週も始まりました!(^^)! 週末は子ども達の発表が続いて忙しかったけれど、とっても楽しい土日になりました。子ども達のがんばる姿って親としては嬉しい限り。大変だけど、やらせて良かったと思う事やさせて頂ける経験に感謝ですね。

 

さて、先週からいろいろと立て込んでいて、少々頭の中がオーバーヒート気味です。常にいろんな事が同時進行に巡っているせいでフリーズしそう。というか、たまに止まっています。のくせして、脳の興奮が収まらず眠りが浅い。こんな時に『マインドフルネス』+『ヨガ』がぐっと効くのだろうと実感中。 

 

「心のざわつきや脳の忙しさが収まらない。」

そんな時は今ある呼吸にだけ集中して一度頭をリセット。『マインドフルネス』は脳の休眠方法です。

 

プラス『ヨガ』でアーサナと呼吸を補えば心も体もリセットされ満たされるのは理論としても納得ですよね。

 

時間がなくて自分ヨガには行けませんが、幸い、今週はヨガレッスンが多めの週なので、参加者の皆さんと共にほっと一息の時間を過ごしたいと思います!(^^)!

 

とはいっても、レッスン中は、レッスン内容や参加者さんの動き、言葉の使い方やトーンの使い分けなど等、心と頭を使って集中してレッスンをしているので・・・ (^_^;) 

 

それでもゆったりとした雰囲気と和やかに遊ぶお子様に癒されます~♪ 

 

それでは、今週会える皆様、どうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)

 


ダイエットフードにしたら食べない…。ただ今、ライトの好きなダイエットフードをいろいろ試し中です。犬育ても子育ても似てる…