美園おやこひろば | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

昨日は「美園おやこひろば」さんでの親子ヨガでした(*^。^*) 今年度は参加人数が少なくて親子ヨガができないこともあるのですが、それでも、いつもご参加いただいている皆さんと楽しい時間を過ごしています♪

 

開催日は公民館の「歌カフェ」と毎回かぶります。ただでさえ狭い駐車場が大変なことになっていますが、ロビーに集まったおじいちゃん、おばあちゃんの元気を感じながら、せっせと荷物を運ぶ毎回。そんな時間さえ愛おしくなる程に大好きなレッスン場でもあります。

 

もう長い付き合いになるママ達、二人目が生まれて二人目もぐんぐん大きくなり、上の子達もたくましく成長している。そんなお話を楽しく聞きながら進めています。

 

11月はペアヨガ。 3歳ガールズ達はママの楽しむ姿を横目にせっせとおもちゃで遊んでいました。またまた子どもの成長度合いを感じる時間。もう少し下の小さなボーイズはママの近くで不安げに過ごす。ペアヨガをすると子どもの発達段階が良く分かりますね。

 


そして花丸の『ぎっこんばったん』

 


もう少しいけそうですが、相手の背中が着いたら十分ですね。

 

大好きなママ滑り台や『どんぐりのポーズ』で遊んだから、最後は『ジェルポッド』を作り!


前回はハロウィンでしたが、今回はクリスマス🎄可愛いモチーフにワクワクしながら、わいわい楽しい時間を過ごしました。とっても可愛いジェルポッドが出来ましたね~!(^^)!

 


皆様ご参加ありがとうございました。

 

週末は子ども達の予定が詰まってます。子ども達のがんばりを見るのは大好きです!! 拍手をもらっている姿を見るとじ~んとしてしまうのは私だけではないはず。年々、涙腺が弱くなってしまって困りますが親にしてもらって感謝だなと思う瞬間でもあります。

 

お天気も良いみたいだし、楽しい週末をお過ごしくださいませ☆