美園子連れヨガ 明日の「すこあ」はアロマクラフト作り | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

本日美園子連れヨガでした。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

美園コミュニティセンターは、贅沢なくらいキレイな会場。大きな鏡にピカピカの床。明るい陽射しで穏やかなヨガ時間が流れています。

 

{D6280938-CC36-4A80-8A48-1E7D69D61783}

そんな空間でヨガをしているせいか、お子様達も穏やかに過ごしてくれています。見守りスタッフと遊びながら毎月ぐんぐん成長中です(^^)

 

腕を回す動きがあるのですが、「呼吸と動きを合わせましょう」「なるべくゆっくりとした呼吸に動きを合わせて」等と声掛けをしています。

 

忙しい毎日。時間に追われ、呼吸も動きもバラバラ。普段は思考が先でそれに体がついて来てくれています。ヨガの時間は本来思考は停止しています。ゆっくりな呼吸に動きを合わせてあげることで急ぎがちな心にブレーキをかけ日常とのバランスを整えていきます。

 

1時間という短い時間ですが、育児の合間にほっと一息。お子様の様子を見ながらのんびり動くヨガ時間。楽しんでいただければ幸いです。

 

 次回美園子連れヨガは11月14日(火)10時〜です


戻り明日の準備を済ませました。 明日はmano&mano親子サロン「すこあ」開催日です。

 

毎月第4水曜日は『ワンコイン アロマクラフト』 そろそろ乾燥が気になる時期。簡単に作れる手作りアロマクリーム作りです。

{15059F1C-262D-45D2-8503-F56988B00CCE}

効能、効果ともに抜群のアロマクリーム。今回はお好きな香りをブレンドしてお作りいただきます。冬にぴったりな甘い香りベース(ベンゾイン)、安定の癒しの香り(ラベンダー)、頭をクリアにさっぱりリフレッシュしたい派(レモングラス)の3つの精油をベースに、ひび、あかぎれにぴったりな精油をプラスして作ります。

 

どなたもワンコイン(500円)でご参加可能です。クリーム作りはサロンOPENからCLOSEまでのお好きな時間にお作りください。クリーム作りは強制ではありませんのでサロンでの遊びのみでももちろんOK♪

お気軽に遊びに来てくださいね。お待ちしております☆

 

mano&mano親子サロン『すこあ』 詳しくはこちらをクリック