明日はボランティア見本市 | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

おはようございます。雨の土曜日、寒い朝となりましたね。

 

明日は毎年マノマノが出展している『川口ボランティア見本市』です。

10:00~リリア公園で行われます。

 

川口って日本一のボランティアの街だって知ってましたか? 外国に比べるとまだまだボランティア活動の普及、定着にいったておりませんが、川口にはたくさんのボランティア団体があるですね。

 

マノマノでは今年も小さなお子様から小学生まで楽しめる『マノマノ縁日』を開催しています。

 

「お菓子輪投げ」と「クジつき人形すくい」 


※写真は昨年のものです。

 

{C8BED7DD-15C4-4AB1-A5C5-F865CB40AC8F}

日頃の感謝を込めておこずかいで楽しめる、はずれなしのお得な縁日です♪ 

 

お菓子や景品もたんまり用意しましたよ!! 

 

毎年ボランティア見本市は家族総出で楽しんでいるイベント。今年は、愛犬ライトも参加の予定です。運が良ければ会えるかも!?

 

{2D48A518-ADD5-49CC-BEDC-AECE51943415}

お時間がありましたらぜひリリア公園マノマノブースまで足をお運びください。

ボランティア体験では『新生児抱っこ体験』をしています。この子も抱っこしに来てね~(^^)/

 

{25CB3C5F-CBC7-4E2E-A015-106446330976}

とはいえ、明日は雨予報(涙)・・・・。

念のため雨天決行です"(-""-)" 雨でもおります☆

 

マノマノの活動紹介もしております。マノマノについて聞いてみたい方、お話したい方どうぞお気軽に( ^ω^ )