お誕生日にありがとう( ^ω^ ) | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

ふぅ。 レッスンやイベントの準備を進めています。 10月も10日を過ぎたというのに暑くてエアコンをつけました。 明日からズーンと気温が下がるそうな・・・。 もう、若くないので気温の変化に体がついていきません。

 

そんな若くない私、昨日、お誕生日でした(^^♪

 

たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました。SNSの世界があってからというもの誕生日にたくさんの方に「おめでとう」と言ってもらえる幸せを知りました。便利で時に不便利な世界ではありますが、ありがたい存在であることも確かですね。

 

家に帰ると次女からお手紙をもらいました。次女の優しい言葉や文面がいつも好きです。『大切にしてくれてありがとう』って言葉に涙がこぼれます。ずっと一緒なんだね、ありがとう(^_-)-☆

 

{19AFCC03-9D24-4EC2-8867-17CD9D40A509}

そして一番泣けたのは母からの「おたんじょうびおめでとう 寒くなるから体に気を付けて」という普通の短いメール。毎年、母から誕生日にメールをもらいます。それ以外は全くという程メールなんてないのですが。

複雑な感情をいただいたまま大人になってしまった私は、なぜか、このメールに返信をしていると大粒の涙がこぼれる。その意味は心の奥底にいる小さな私しか分からないのだと思います。言葉にできない感情に大粒の涙がこぼれました。それでも心がじんわりあったまるのは、母への感謝の気持ちと大きな母の愛を感じているからなのかな。産んで育ててくれてありがとう。そうだ、誕生日は産んで育ててくれた母に感謝する日でもありました。

 

昨日はmano&mano親子サロン『すこあ』お誕生日会&撮影会。誕生日当日にお誕生日会だなんて、とっても幸せ♪ちゃっかり私も撮影ブースにお邪魔したり写真の列に入ってみたりと楽しんできましたよ♪昨日もたくさんの親子の皆さんが遊びに来てくれてかわいいお写真を楽しんでくれました。詳しくはマノマノスタッフルームをご覧ください

お写真をちょこっとご紹介🎃かわいい💕

 

{2795EC40-0209-43D8-9E46-200D3AB35DBA}

夜は家族で外食をし飲み放題で一人お酒をいっぱい呑ませてもらいました♪ 楽しい会話に面白い話。涙を流して子どもの話やパパの話を聞きました。

 

なんとも幸せな一日でした(^_-)-☆

 

今週もあと一日! 元気にがんばりましょう!!