楽しかった三連休(*^_^*) | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

おはようございます。もう季節は戻らないと思っていたのに半袖が活躍しています…

 

新しい一週間のスタート(*^_^*) 雲一つない青空、今日は旗振り当番も気持ちよく感じました♪

 

三連休、皆さんはどんな休日をお過ごしでしたでしょうか? 運動会が延期になって日曜だったのかな?と思っています。

 

我が家はなぜかお仕事だと言っていたパパが家に度々いました。自営の為、子ども達がお休みだったりすると、なぜかお仕事だったはずがお休みになったり午前中で帰ってきたりと相変わらずパパがいるのかいないのか、急遽予定が変わる事が多々…

 

1日目は『土浦の花火大会』へ。 全国から花火師が集まる花火師の競技大会です。ですから、そんじょそこらの花火大会とは全然違って迫力と技術と演出がもう本当すごい。6時からなのに2時には場所取りをしてスタンバイしました。

4時間待ち

{4793E234-847A-4A0D-8AFE-0C2E42C95DE2}

お腹に響く花火の音と、その大きさと開くスピードともう大感激! 

{E1F0C21F-1013-4F7C-A39C-A3FCB4BB2260}

帰りは普段は10分程度の道のり、駐車場から通りに出るまで2時間半でしたが、それでも行く価値あり。やっと予定が空き家族で出かけられました。来年も行きたいけどどうでしょうね?

 

2日目は『埼玉森林公園』へ

朝からお昼も食べずに子ども達とせっせと衣替えをしてるとパパから電話。『これから帰るけど、どっかいく?」 ということで(^_^;)

 

森林公園。この時期は5時から夜の公園「紅葉ナイト」をしているとのこと。イルミネーションもあったかい夜だとありがたい。

 

{FB24FADB-FDED-42B9-A2C1-754C73FF6443}

子ども達が小さいころは休日によく公園にいった公園。レンタル自転車で暴走してました。あんなに一緒に遊んだのに2人は覚えていないそうだ。

 

足をけがしているので坂道を上り続けると足がやばい。もう、ホント早く治したいな。


ハロウィンナイト🎃

{C193151C-0324-44A0-A861-BC00E4C0D1D0}

 

長女のとった写真。

{00390E94-AD29-4BBA-8B3D-E25AD1F42B7B}

なかなか良い感じ。思春期入りかけの長女。長女が喜ぶ顔を見ると、ほっとするというか嬉しいというかなんとも言えない気持ちです。

 

3日目。

どうやら風邪をもらったらしい。長女が少し体調が悪かったので、昨日一緒のカレーを二人で食べたのが原因に間違いない。久しぶりに風邪をひきました。

2日目の時点でパパが自らお休み決定。朝からバンバン電話がかかってきてますけど大丈夫なのかしら? そんな事を思いながらも体調が絶不調な中、美園イオンへ(笑) 子ども達から冬服が欲しいと言われていたので子ども達の洋服を買いにいきました。この頃は専門店で服を買いたがるお年頃。私の服より断然高いのではないですか!?どんどん自分に掛けるお金が減っていきますわ。

 

ついでにボサボサライトのカットも。

{C4EA8E98-83A3-412C-AD0E-091564DD7514}

この子のカットも人間並み・・・・。さらにさらに自分に掛けるお金が減っていきます。

 

 

そんなわけで3日間たっぷり楽しみ、体調絶不調(ー_ー)!! 幸いお仕事は入ってなかったので今日は予定をキャンセルしてゆっくり休みます。

 

季節が行ったり来たり。皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。

 

明日はmano&mano親子サロン『すこあ』お誕生日会&撮影会です。

明日もお天気よさそうですね♪ 元気に復活してお待ちしております★

 

なんと明日は私の誕生日! Goodタイミング♡ 


昨日のフードコート。

{FF7D2FFF-2F52-4847-9E67-DC100EFEDB38}

パパと私の注文した引換番号。偶然誕生日に♪ なんだかこんな事が嬉しいアラフォーです(*^_^*)

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。