本日、魔の金曜日でございました。


が、指示丸オジジ(気分が良いからジジイから昇格ニヒヒ)マネージャーとのやり取りは挨拶のみ(「こんばんは。」オジジ「食事行ってくる。」私「はい。」「お疲れ様でした。」)でございましたの。


本日、サッポロクラッシックが店頭にございましたので、ちゃっかり購入してまいりました。

セロリのぬか漬けと納豆をアテに美味しくいただいておりますことよデレデレ



ただ、ちょっとだけイラッとした事がありましたの。

愚痴になりますのでお嫌いな方は飛ばしてくださいませ。





魔の金曜日は出勤後に値引き作業があるのでございます。

オジジマネージャーはワタクシより後に今の店舗に来られましたので、最初はいろいろとやり方等を教えてさしあげましたの。

が、「面倒くせーよ。統一して良いよ。」と上から目線の指示がございまして、とりあえずワタクシは従っていたのでございますね。

もう一人の値引き作業をするナイトの従業員は従来通りに仕事をしておりました。(オジジマネージャーとは日がかぶらない)


で、先日、オジジマネージャーから「これとこれは別でやってね。」と、上から目線の指示(面倒くせーと統一した以前のやり方)がございまして、ワタクシは『最初に言ったじゃん。ムキー』とキレかかりつつ「はい。」とお腹の底から声を絞り出し従っていたのでございます。(多分、店長か副店長、又はお惣菜の主任に言われたんだろうね)


で、本日、オジジはその事(統一以前)をすっかり忘れていたようで、面倒くせーとやっていたことのままでございましたの。

オジジ、ワザと知らん顔するとこちらのせいにしかねないことは経験済みなので、ワタクシは予防線の意味も込めて黙ってやり直したのでございますね。

かなりイラッと来ていた事を白状いたします。


先日の先日の野菜の仕舞い込みも本日のやり直しの事も他のパートさんたちからも目を合わせられない事も、気付いてないはずは無いと思うのでございますが、何も言ってこないのでワタクシも何も無かったようにオジジを無視しておりますの。


この先、魔の金曜日にオジジは居ないものとして淡々と仕事をする所存でございます。


居ないモノとしてココロを決めましたので、この先オジジの愚痴は無いモノと思うのでございますが、オジジの言動は自由奔放だからなあ。


また愚痴ったときはごめんあそばせ。