こんばんは

ちょっとビックリしたことが。
久しぶりにGメールを
パソコンから開こうと思って
メールアドレスとパスワードを入れて
ログインしました。
そしたら
「商品を発送しました」ってメールがきてて
これ頼んでない

誰かが不正にログインして注文してる?
ってゾッとしました





でも、よーく見たら
別の人のアカウント

でした
打ち間違えてメールアドレスが2文字違い
パスワードが一緒
それで他の人のアカウントに
ログインしてしまったようで。
この方に謝るにも謝れないし
(メールアドレス知ってるけど、メールするのもおかしいし)
私のメールアドレスとアカウント
わかりやすいものなんで
この人もたぶん
私と似て大雑把なんだと思う

すぐにログアウトして
私のGメール二段階認証の設定しました。
偶然にしてもこんなに簡単に
知らない人のアカウントに
ログインできるのってコワイですよね

仕事関係のシステム担当の人に聞いて
故意ではないから大丈夫と言われたけど。
本当申し訳ないです。
