kumikoのブログ -269ページ目

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・除霊師九氣.遠隔治療技術士)は、人のお役に立つためのブログを書かせて頂いております。人生の歩みの方向性を見失われた方、霊に悩まされておられる方等、様々なお悩みを解決し、アドバイスもさせて頂いております。

約5ヶ月待って、先日やっと新しい車が納車となりました

車の名前は、トヨタGR86です



前に乗っていました車が古くなって来ましたのと、もう一度スポーツカーに乗ってみたいという夢を現実にしたいというタイミングが合い、それともう一つ叶えたかった夢は叶わなくなりましたので、それも今回車購入のきっかけとなりました

そろそろ車を買い替えなきゃ…
そう思ってました昨年、車のディラーの担当の方が、九美子さんそろそろ車を買い替えない?
便利で乗りやすい車沢山出てるよ
と、何度もアプローチを下さりました
ラクティスはもう13~4年乗っているのでもうそろそろ…
でも車買い替えには中々心が動きませんでした

そんなある日、トヨタGR86のチラシが入りましたダイレクトメールが送られて来て、それを見ました瞬間
(@_@)あっ!これが欲しい!
となりました
その時既に色々なタイミングが合い始めていたのです

私は早速チラシを握って車のディラーへ
でも、担当の方は
九美子さん、これはやめたほうがいいよ、これは走る車だし、ツードアだし…
でも、欲しいです
そう言い続け、担当の方と色々な話をし、やっと契約となりました
そして長い間待ち、納車日を迎えれました






実は、私は車が好きで好きで
走る事に命をかけるくらいのカーキチ(昭和用語)です
この車高の低さが絶妙で、特にツードアが昔の愛車のサバンナRX-7
と同じで嬉しくて仕方がありません

結婚をし、親となり、私は登山、車、バイクの趣味を全て止めて子育てに専念致しました
それは前にもブログに書いていますが、この三つの趣味は命を落とす可能性もあり、もし自分が死んでしまったら子供達を育てる人が思い浮かびません
それなら子供達が一人立ち出来るまで、親の責任として一切を止めようと心に決めたのです

あれから35年
子育ては楽しくあっという間に終わってしまいました
そしてこれからは、また自分の時間が持てます
ですから今までの趣味も復活させたいです(^-^)

とにかく、早く86に馴れなければいけませんね

懐かしい車が私の元に帰って来てくれました
そんな思いが胸を駆け巡ります

大切に乗りたいです(^-^)




本日は、トヨタGR86の納車日でしたので、13年間乗りましたラクティスとお別れの日となりました



ラクティス最後の日
13年間いつも私と一緒にいてくれて
私の足となり、私の名古屋での仕事や生活面を助けて頂きました

名前はラクちゃん(^-^)
昭和の時代、皆様が付けておられた
今では珍しいサイドポールもしっかり付いています
洗車、点検等はこまめに行い
いつもピカピカでした

ラクちゃんは本日から奈々の所へ行き、これから奈々の足となります
まだ10万キロも走ってないので
まだまだ現役で走れますね

奈々は大喜び
きっと大切に乗ってくれるでしょうね

ラクちゃん
本当にありがとうね
感謝しています
元気でね (ToT)



皆様ごめんなさいね

本日が確定申告の最終申告日

今日はきちんと仕上げてしまおうと思っても、急なご相談のお電話や急患のお仕事が入るとふと気がつけばもう深夜に

自宅に帰ってもお仕事が付いてきますので、私は私生活が中々持てません

今は、コロナに感染していないか観て欲しいというご相談が多く、やはりコロナというのは病気よりも人々の心を不安に落とす本当に厄介な細菌なのですね


さてさて確定申告ですが、今はe-Tax等、もうパソコンで申請するのが当たり前なのですね

実は昨日、やっと数字が出まして朝イチに税務署へ出向きましたが、

税務職員の方に、えっ?手書き?

と言われてしまい、間違ってはいけないので確認をお願いしたいです

毎年そうして頂いています

と、伝えましたら

ここでは出来ないので別の施設に行って下さい

と言われ、昨年はこちらで見て頂きましたがと伝えましたら、えっ?って感じでお断りされてしまい、昨日は午前中を無駄にしてしまいました


本日、その施設に出向きます

事前予約をネットでするようにいわれましたが

もう無理なのでアスカさんご夫妻に泣きつき、ご迷惑をかけつつ昨日予約をして頂きましたら既にご予約は一杯で受け付け不可

(ToT)

なんて情けない自分

リアルな日常では、取り残された自分をひしひしと感じました


現状の私は

パソコンの電源ってどこ?レベル

(^^;)

この状態でこれからどこまで生き延べるか、これからも恥をかきながら

生きていますね


( ´Д`)ハァ…