kumikoのブログ -270ページ目

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・除霊師九氣.遠隔治療技術士)は、人のお役に立つためのブログを書かせて頂いております。人生の歩みの方向性を見失われた方、霊に悩まされておられる方等、様々なお悩みを解決し、アドバイスもさせて頂いております。

昨日は、企業の社長様と秘書様と三人でお仕事が終わりましてからお食事に出掛けました


社長様は生粋の昭和人間

本当に素晴らしい方で、私はいつもこのお食事の場を頂きながら人としての勉強をさせて頂いております

社長様は、良い食材を丁寧に調理して下さるお店にいつもお連れ下さり

私はそこで、調理法をチラッと見ながら学ばさせて頂いております


そして、今回も感動致しましたのは



このフォアグラ入りの茶碗蒸しです

フォアグラは、さっぱりとしました食感になるまで、かなり長い時間弱火で焼かれ、それから手を加えられてこの茶碗蒸しが出来上がります



ステーキも焼き目を付けてから
低温で焼き上げて下さり、こちらの山葵とお醤油のムースで頂きます

食は目で頂くといわれますが、本当にその通りですね
お料理は大変美しく、目と舌で堪能させて頂きました

今回はお写真を殆んど撮る事は出来ませんでしたが、前菜も素晴らしく
鮑の創作料理も、微妙な焼き加減が
人の味覚をくすぐる食感となり
最高のお食事会となりました

私もこれから年配者になります
今まで経験して来ました事や感じました事を、静かで雰囲気の良いお店で、これから人として大人の道を歩く若い方に、美味しいお料理を頂きながら色々話すのも素敵

なーんて少し思ってしまいました
(^-^)
社長様、秘書様
本当に素敵なお時間を下さり
ありがとうございました
私も社長様の様に、心温かでお優しく、秘書様に叱られてもいつもニコニコ笑顔で過ごされる様な
そんな人になりますね

楽しくて幸せなお時間を下さり
本当にありがとうございました
オーナーシェフの雅さん
ご馳走様でした

(^-^)




お洒落で爽やかな雰囲気をお持ちの青年実業家のお客様が、数が月前のご来店時に

僕、金の蛇皮の財布を注文したんです

九美子さんはどんな財布をお持ちですか?財布は三年に一度買い替えて

今まで使っていた物は置いておくといいらしいですよ

と話されました

私は、仕事用に14年前に長女が買ってくれました金の蛇皮の財布を使ってます

普段用には黒の財布を使っていますと話しましたら

えー(@_@)14年?

そろそろ買い替えた方がいいですよと驚いておられました


でも、丈夫でどこも傷んでいないのですよ

とお伝えしましたが、財運的には三年に一度は買い替えないといけないのですよ

と話されます

三年に一度も買い替えていましたら

家の中は財布だらけになるし

その財布達はどうするのですか?と聞きましたら、置いておくのだそうです


でも、人生の中で常に幸運を掴んでばかりのこの方からのお話

そして、そのお財布は一つ一つ日本の職人さんの手作りだと説明を聞き、画像を見せて頂きましたら

それはそれは本当に美しく、目を見張るお財布でした


では私も一つ注文お願い致します

と、お口が勝手に…(^^;)

手作りのお財布は注文しましてから

作られるとの事

約2ヶ月待ち、やっと出来上がりました

そしてお財布は実業家の方のご自宅に届き、彼はわざわざ私のお店まで届けに来て下さったのです



それがこのお財布です
早速お箱を開けてお財布をパチリ
お財布にはおもいっきり私の携帯と手が映っていますね(^^;)

私の力では辿り着けなかったお財布

でも、ご縁がありこうして手にする事が出来ました
長女がプレゼントしてくれましたお財布はこれからも仕事用に
そしてこのお財布は普段の生活用に
使います

私はお財布を詳しく観てみました



やはり縫製が凄く丁寧で、カード入れの幅もゆとりがあり、使いやすそうです

私はご縁を凄く大切に思っています
このお財布もご縁があり、私の手元に来てくれたのですね

大切に使っていきたいと思います

(^-^)






先日、可愛い坊やを連れてお友達ご夫妻がご来店下さりました



何と!坊やの手には…(^-^)


私へのお土産のなめこちゃん
(^-^)
本当にありがとうございました
大切に致しますね

坊やはお母さんのお腹におられる時から医学気功を受けておられます
とても元気でお腹の中でもよく動いておられました
今、二歳の坊やは本当にわんぱくでお元気で、お昼ご飯もモリモリ食べておられました

坊やのお顔はパパにそっくり
パパは素敵なイクメンで、お食事の時も、奥様がご飯を食べれる様にと坊やを抱っこしたりあやしたり
そして奥様もご主人様を気遣ったり、現代の子育ては、本当にご夫婦で力を合わせて行われるのですね

両親から沢山の愛を受けて育つ坊や

あなたの未来には、きっと素敵な事がいっぱい待っています
病気や怪我の無い様に
これからもご飯を沢山食べて、元気で健やかに育ってね

先生 また来ます!
優しいまりなちゃんの声
爽やかなご主人様の笑顔
バイバイと手を振ってくれた坊や

お幸せな三人を見送り
私も幸せな気持ちを頂けました