昨日は、企業の社長様と秘書様と三人でお仕事が終わりましてからお食事に出掛けました
社長様は生粋の昭和人間
本当に素晴らしい方で、私はいつもこのお食事の場を頂きながら人としての勉強をさせて頂いております
社長様は、良い食材を丁寧に調理して下さるお店にいつもお連れ下さり
私はそこで、調理法をチラッと見ながら学ばさせて頂いております
そして、今回も感動致しましたのは
昨日は、企業の社長様と秘書様と三人でお仕事が終わりましてからお食事に出掛けました
社長様は生粋の昭和人間
本当に素晴らしい方で、私はいつもこのお食事の場を頂きながら人としての勉強をさせて頂いております
社長様は、良い食材を丁寧に調理して下さるお店にいつもお連れ下さり
私はそこで、調理法をチラッと見ながら学ばさせて頂いております
そして、今回も感動致しましたのは
お洒落で爽やかな雰囲気をお持ちの青年実業家のお客様が、数が月前のご来店時に
僕、金の蛇皮の財布を注文したんです
九美子さんはどんな財布をお持ちですか?財布は三年に一度買い替えて
今まで使っていた物は置いておくといいらしいですよ
と話されました
私は、仕事用に14年前に長女が買ってくれました金の蛇皮の財布を使ってます
普段用には黒の財布を使っていますと話しましたら
えー(@_@)14年?
そろそろ買い替えた方がいいですよと驚いておられました
でも、丈夫でどこも傷んでいないのですよ
とお伝えしましたが、財運的には三年に一度は買い替えないといけないのですよ
と話されます
三年に一度も買い替えていましたら
家の中は財布だらけになるし
その財布達はどうするのですか?と聞きましたら、置いておくのだそうです
でも、人生の中で常に幸運を掴んでばかりのこの方からのお話
そして、そのお財布は一つ一つ日本の職人さんの手作りだと説明を聞き、画像を見せて頂きましたら
それはそれは本当に美しく、目を見張るお財布でした
では私も一つ注文お願い致します
と、お口が勝手に…(^^;)
…
手作りのお財布は注文しましてから
作られるとの事
約2ヶ月待ち、やっと出来上がりました
そしてお財布は実業家の方のご自宅に届き、彼はわざわざ私のお店まで届けに来て下さったのです
(^-^)
先日、可愛い坊やを連れてお友達ご夫妻がご来店下さりました