赤白ニ龍の手水舎 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

赤白の美しい龍



この縁起の良い紅白のニ龍は
伊豆山神社の手水舎に鎮座されています

赤い龍が火 白い龍が水
この説明がある様に 火と水の力で温泉を生み出す守護神とありました

本日のブログのお写真は この2日程で沢山の神社をお詣りされた方が
送って来て下さったものです

私はこの紅白のニ龍を観まして
何故か心温まる思いが致しました
それと同時に いつかお詣りにも行きたいという気持ちが湧きました
(^-^)
私は 実は神社巡りが大好きなのですが 残念な事に神社を巡る時間がありません
ですからこの様にお友達が送って来て下さるお写真を観る事が本当に嬉しいですね



伊豆の山神社 
何故か 心が わくわくする神社でもありますね☺️

次も美しい神社のお写真です





こちらは 箱根にあります
九頭龍神社です
天井画の龍の絵が 本当に素晴らしいですね
早くお詣りに行きたいという気持ちになります

最後は箱根神社のお写真です






これらのお写真
皆様お気付きですか?

人影が全くありませんね
お写真を撮ります時
人がいなくなる瞬間を 何時間でも
待つとお友達はおっしゃってました

お盆で沢山の参拝客がおられるのに
そのお客様が一瞬途絶えるその瞬間を待つ

そしてこんなに美しい神社や境内の
お写真が撮れるのですね

本当に貴重なお写真
お友達に感謝をしながら
アップさせて頂きますね😊