カニ料理 甲羅 紋別 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

昨日は 久し振りに奈々と待ち合わせ

夕食を一緒に頂く事となりました


奈々と一緒の夕食は本当に久し振り

今夜は何を頂こうか考えていましたが 私達は やはり考える事は同じで

カニ料理にしましょう

という事になりました


近くのカニ料理屋さんは

甲羅白鳥本店さんしかありませんので 仕事が終わりましてから 遅がけの

ご予約となりました



お店のお勧めメニューは 土用の丑の日の鰻に合わせてこちらの「紋別」
でした
他のメニューを見る時間もあまりありませんでしたので 私達はこちらを注文致しました

(^-^)カニに鰻が付いているなんて…
私達はそれを思うだけで幸せな気分になりました
 
注文を済ませてから 奈々とお互いの近況を話していましたら


直ぐに前菜がテーブルに


そして懐かしい京都を思い出す
はもの梅肉和えとカニ刺し


そしてカニ味噌と茹でカニ


今の季節にカニ味噌?
これにはな奈々ちゃんも大感激でした



薄味の茶碗蒸しも美味でした


最後に小鰻ひつまぶし

こちらの鰻は温かく そしてフワフワで量も丁度良く 私達は日頃の忙しさや疲れが一気に消滅するくらいの大感激を受けました (^^;)

健康で 過ごせるからこそ この様な喜びも体験出来ますね
そう思っていました時に 長女からLINEのビデオ電話がありました

画面には サクランボ🍒を美味しく食べている孫達と長女の姿

(^-^) 私は優しい娘達に本当に感謝の気持ちが湧きます
遠く離れていてもいつも私を想ってくれている長女
そして近くで私を支えてくれている奈々
あまり交流は持てていませんが
長男の妻で 心優しいお嫁さん

皆の姿を想いながらブログを書いていますが 何故か涙してしまいます

きっと 私は今が一番幸せなのだからでしょうね…

毎日の1分一秒を 感謝の気持ちを持ち大切に過ごす
この思いをしっかり持ち これからも生きて行きたいですね

(^-^)