パティスリーケーシマオのケーキ | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

宇宙をイメージするケーキ


初めてこのケーキを見ました時

そんな印象を受けました

このケーキは愛知県の一宮にお住まいのお客様がご来店時にお持ち下さりました


一宮では有名なケーキなの

先生にぜひ食べて頂きたくて

そう言って下さったのです


私のケーキのイメージは

スポンジの上にクリームが乗ったり

フルーツでデコレーションされたり

等 現実的なイメージがありましたが

頂きましたケーキは違いました



このチョコケーキ

よーく見ますと



まるで宇宙の様ですね😊

そして横から見ますと


チョコとスポンジが綺麗に重なりあい 本当に美味しそうでした

ケーキのお味は チョコは濃厚なのに
決して甘すぎず 大変美味でした
人気のケーキという意味が分かりますね
私は ケーキを頂く機会があまりありませんので 何となく珍しさもあり
久し振りに 自宅で コーヒーと一緒に
ゆっくり頂きました

何だかいいですね
いつも自宅でも 時間に追われ
自分の時間なんて なかなか取れませんが ほんの15分ほどのコーヒータイムでしたが 凄く満喫出来ました

私は改めて 休憩時間の大切さを知りました
これからは 少し休憩を入れながら
お仕事をしていきたいですね

皆様も お仕事を一気に仕上げるのではなく 休憩を必ずお取りになり
リフレッシュをされて下さいね🥰

私は 頂きましたケーキで 休憩という大切な時間を持てました
私の父も 休憩や休日は一切取らず
一年中働いていました
父が休みで自宅にいる事は
本当にありませんでした

父に なぜ日曜日も仕事なの?
と聞きましたら 人が休んでいる時に
お父さんは働くんだよ
人が働く日もお父さんは働く
と話してくれました
そんな父を見て育ちましたので
私も同じ様に休みを取らない生き方をしています

親子は似るのですね

ケーキを頂きながら
ふと仕事ばかりの父を思い出しました
父と一緒にコーヒーも飲んだ事もありませんでした
もし生きていてくれましたら
誘いたかったです
喫茶店でケーキとコーヒーのセットを一緒にって(^-^)