大好きなカルピス(^-^) | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

私は幼少期からカルピスが

大好きでした

昔のカルピスは、茶色のガラスの瓶に入っていました

その瓶を白地に水玉模様の紙で包んであり、小さいながらにカルピスは重厚に思えて、勝手に飲んではいけない飲み物という印象がありました




昔のカルピスの画像がありました

懐かしいですね 昭和生まれの皆様はご存知ですね

先日、奈々とスーパーへお買い物に行きました時

奈々が、はい、ママ

そう言って



このカルピスを買ってくれたのです
😍えっ
私は嬉し過ぎる気持ちを隠し
ありがとう🎵と奈々にお礼を伝えました

奈々とお別れをし、私はカルピスを持ち帰り、早速冷蔵庫へ
そしてカルピスがよ~く冷えた頃
お風呂上がりに冷蔵庫から取り出して、ペットボトルですのでキャップを開けて
キューキューキューと一気に3口
頂きまし…😭

あら?
これはカルピスの原液?(ToT)
あーん原液だわ…

という事で私は何の疑いもなく
カルピスの原液を沢山頂いてしまったのです(ToT)

ハッ(@_@)
そこで私は気づきました
そうだ‼️その分お水を飲めばいい

そこで私は沢山お水を飲んで、そうですね  カルピスを三杯位飲んだのと同じに致しました

みなさま、この思い込みって恐いですね
私はこの目の前のカルピスが
コンビニで売っています普通の希釈のカルピスだと思い混んでいたのです
ですから何の疑いもなく飲んじゃいました

皆様、お気付きですか?
この思い込みが命取りになる可能性もあるのですよ
ですのでとにかく、必ず口の中へ入れる物は、その物に付いているラベルを必ず良く観る事ですね
(私は人の事は言えませんね)

そして何でも急いで口にしては行けません
口にするものは(食品、飲料)等
必ず説明文や注意書きをお読み下さいね

…あの後…
私は暫くはカルピスが嫌になってしまいました(嘘です)

本当に思い込みは危険ですね
皆様もどうかお気をつけ下さいね