フルーツフラワーパークと太閤の湯 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

ふ4月16日17日は、お仕事も兼ねて私は神戸の長女宅へ出向いて来ました

神戸の住吉で用事を済ませ、長女と待ち合わせの神戸駅へ

その前に新幹線が少し遅れてしまい、全ての約束が遅れてしまいました

少し遅れで何とか長女と合流が出来、その後ご主人様と孫と合流

一路神戸のフルーツフラワーパークの遊園地を目指して出発となりました

みんな観覧車(小さくてかわいい)に乗るのを楽しみに思いながらワクワクしていました

私も神戸の北六甲の大沢地方は20年ぶりです

特にフルーツフラワーパーク内の温泉

(有馬温泉の源泉ともいわれています)に入るのも、凄く楽しみにしていました

🥰

…長女の運転で到着

北六甲の大沢地方では、以前畑を借りてお野菜を作っていましたので懐かしさが込み上げて来ます

この大沢は初めて来ました時は、奈々ちゃんは生後3ヶ月くらいで、まだ手提げ籠に入っていました

さぁ遊園地…

…は、休館日でした
私はガックリしてしまいましたが
反対に孫に慰めてもらい、私は肩を落としたまま取りあえずアイスを頂いて元気を取り戻し、ホテル内の温泉へと向かいました

園内は快晴の空の下、丁度チューリップが綺麗に咲いていて、心が和みました

この日は、温泉に皆で入りお買い物をして早い目に長女宅へ帰りました

楽しい夕食の後は暫くして歯きました後、お休みタイム
私は長女のご主人様や長女が素晴らしい親であると思いましたのは、子供達と食事をしました後、歯磨き
そして就寝が普段は8時半なのです

いつも8時半か9時には家族全員就寝
そして朝は六時前には皆起き出して
ゆっくり朝ご飯を食べて身支度をしていました

この日はご主人様はお仕事
皆でお見送りをしました後
子供達も送り出し、私と長女は二人でお出かけする事に致しました

お出かけ先は

有馬温泉の太閤の湯です

こちらへは電車を乗り継いで向かいました

太閤の湯は平日にも関わらず
満員
昔はこんなに混んでなかったのに…
と思いながら館内を散策

珍しい物を観て楽しめて、長女ともゆっくり出来た素敵な1日でした

私は仕事があり、長女も子供達のお迎えもありますので早い目に太閤の湯を後にして、神戸の元町駅まで戻り、長女とお別れをして私は名古屋に戻りました

少しの間でしたが、普段離れている長女の家族と会うのも本当に嬉しいものですね
長女のご主人様も本当に良くして下さり、義理ではありますが大切な私の息子です

皆が健康で健やかに過ごせます様に

そう願いながら神戸を後にしました