手と手を合わす | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

皆様はどんな時に手を合わせますか?

お仏壇の前に座った時

お墓参りの時

思いがけない助けを頂いた人に感謝の気持ちを伝える時等

無意識にそっと手を合わせますね


それは私達が子供の時、大人達がそうしていたのを観て育った為、自然に手を合わせる事を覚えたのかも知れません


実は手を合わすのには、他の意味もあるのです

人間には右脳と左脳がある様に

人(哺乳類)が体から発するのエネルギーは左右非対称です

片方の体のエネルギーを使いすぎますと、そちら側の体は弱ります

その時に体のバランスを崩してしまい、転んだりしてしまう場合もあります

原因は分からないけれど、体調が悪い時もありますね

そんな時は、一度左右の手と手を合わせてみて下さい

人の手のひらからは遠赤外線(波動)が出ていますが、手と手を合わせる事により強い波動が出る手のひらから弱い波動の手のひらにエネルギーが流れ、左右の波動が手のひらから身体に入り、エネルギーを均一化してくれます


夜、眠れない時や腹が立って落ち着けない時

人を許す事が出来ない時

辛く悲しみが深い時


そっと手と手を合わせてみて下さい


そうしますと呼吸が楽になって来ます

そして深く物事を考えられる様になります

そして目の疲れが取れ初め、スーっと寝落ちしやすくなります


これらは全て個人差がありますが

一度お試し下さいね


手のひらから出るエネルギーの交換は、私の恩師の医学気功師の

沈再文先生に教えて頂きました

(^-^)