スポーツジムのインストラクター | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

数年前に、奈々はお友達に教えてもらって  あるスポーツジムに通うようになりました

行き初めの頃は  お部屋の隅っこで、沢山の人に混じりながら練習をしていました


知り合いもいなくて、年齢層も違う人達の中で、奈々は黙々と格闘技エクササイズの練習に励んでいました


ある時はしょんぼりして、またある時は笑顔一杯で帰宅する奈々


その時その時のジムでの自分と向き合い、力を抜く事無く練習をし  自分の限界に挑戦をしている様でした


いつしか奈々は憧れのインストラクターさんの教室に通うようになり

自分もいつかはスポーツジムのインストラクターになりたいという夢を持ち始めました

そしてネイリストにもなる夢を持ち

同時に二種の勉強や教室に通っていました


そういえば私も、医学気功師と四柱推命鑑定士の認定を取る為に、二つ同時に勉強開始をしましたが、四柱推命の先生が、医学気功なんかやめろ!真面目に四柱推命を勉強しろ

と執拗に医学気功をやめさせようとしましたが、その時私は両方を真面目に勉強していますので二つ共認定を取りますと言い切りました


私は有言実行を必ず行いますので

二兎を追い、二兎共捕まえます


奈々もそうなのね…

と考えます、と少し誇らしくも思えました

それは奈々が  弱音は決して吐かず、一生懸命練習に通っていたからです


そして奈々は今

スポーツジムのインストラクターの認定を持ち、ジムの教室も持たせて頂ける様になりました

これが奈々の夢でしたので

本当に私も嬉しい気持ちで一杯です



凛々しい我が子の姿を見まして

ここまで来るのに本当に大変だった事を思い出します

本当によく頑張りましたねと

褒めてあげたいです


私もいつか、奈々の教室に行ってみようかな?😆

なんて  ふといたずら心が湧いてしまいました(^-^)