心の悩みからの出口 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

長い間、四柱推命の鑑定士をさせて頂いていますと、大体皆様がどんな事に悩んでおられるか、年齢によって違うという事が分かりました


やはりお若い方々は恋愛や進学


中高年層はお金や子育て


そして壮年層になりますと、金銭的に頼れない成人している同居の子供の将来の悩みや自分の病気


老年層では、ひとりぼっちになってしまって話し相手がいない  早く死にたい

です


これらのお悩みの方々は、核家族の方が殆どでした


現代はスマホが普及し、時間がある時は常に一人で画面を眼で追うという動作をされる方がかなり増えて来ていますね

ご自宅でもそうですね

学生の方も、自宅へ帰るとまずスマホゲーム

大人も帰宅するとまずスマホ

でも、それでは物事を眼で追うばかりで、思考力が退化し始める可能性が高くなるのです

すると日常の何でもない事に直面しました時、対処法が分からずにパニックになる方も増えています

そして、未来に絶望される方も増えています

(私のお店にこられるご相談者様のお話です)


そんな出口の無い皆様にお伝えするのは、

まず、今の自分の何もかもを受け入れて下さい

それが今の悩みからの出口です

と、お伝えしています

今の自分の全てを受け入れるとは?

簡単です

自分の回りに起こる出来事は、始めから決まっていた事だと思うのです

そうしましたら、何故?どうして?が発生しませんね


悩んだ時は、今悩む経験をしているんだ

腹が立つ時は、今腹が立つ体験をしているんだ

一人で不安な時は、不安を体験しているんだ

そうしているうちに、だんだん不安に慣れて来て、あまり悩まなくる場面が出てきます


心の悩みは心の中で消去する


そんな事を私は何年もかかってやっと出来、不安神経症から無事脱出 する事が出来ました