本日は雛祭り | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

3月3日は雛祭りですね


私も、子供達と暮らしていました時は、お雛様のケーキ、ちらし寿司、手羽先の唐揚げ、お吸い物等を作り食卓に並べて家族で節句を祝いました

子供達はそのお料理を喜んでパクパク食べてくれた事を思い出します


昨夜、私の長女からこんなお写真が送られて来ました





フルタイムで仕事をしている長女ですが、子供達の為に頑張って雛祭りのお料理を作ったそうです

(@_@)

長女が作ったお料理をよく観ますと


手羽先の唐揚げ(チュンチュンという名前です)が、私が作るのと同じ様に出来上がっています(^-^)
そんな所を観ましても
あぁ…子供達は私が作るお料理を食べて、観て味を覚えて育ってくれたのね…
と、何故かお写真を観ました後、感無量となってしまいました

私も、父が作るお料理を観て食べて味を覚えたのを作っています
それと同じなのですね

この様に、代々家の味や見映えを継いでいくのも良いものですね
きっと孫達も、ママの味を継いで行くでしょうね

私の父は初孫の長女を可愛がってくれていました
天国で、母親となった長女を観て
きっと喜んでくれているでしょう