自己免疫力を上げましょう | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

皆様は、風邪をよくひかれますか?

それともあまりひかれませんか?


これらの差は、自分が持つ自己免疫力の強さにより違いが出ます


自己免疫力とは、簡単に言いますとウイルスや病原菌が体に入った時にそれらを排除して体を守り、体内に発生した癌細胞を修復したりする力の事をいいます

ですので、自己免疫力が強い人は

体内に風邪のウイルスが入っても

すぐにそれらを攻撃し排除してしまいますので、風邪を発症する事は少ないのです


この自己免疫力

しっかりあるかどうかを知る事が出来ます

それは、鎖骨の下を軽く押してみて下さいね

痛みを感じる様であれば免疫力が落ちているといわれています

そんな時は、ちょうど鎖骨の下と両端の下側に府中というツボがありますので、そこを押してマッサージをして下さいね

すると鎖骨の下の筋肉がほぐれ

体の気の流が良くなり呼吸がしやすくなり、自己免疫力が上がります


また鎖骨の周りもよくマッサージをしますと血流も良くなります


出来ましたら、毎日お休み前に鎖骨の周りや胸、肩、お腹を優しくマッサージをしてみて下さい

お薬を飲んでも中々体調が良くならない方は、是非お試し下さいね


(^-^)