雪の御在所ロープウェイ | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

先日の続きを書かせて頂きますね


湯の山温泉のグリーンホテル内の温泉はかけ長しで、夜中 中いつでも入れます

ですので温泉好きな私は一人で深夜の温泉を満喫

広いお風呂でしたので、ゆっくり出来て本当に心が癒されました



温泉を満喫しました私達はホテルを後にし、アクアイグニスのイチゴ狩りへと出向きました

こちらはアクアイグニスのイチゴ狩りのお写真です
40分間食べ放題で、赤、白、ピンク色の苺がハウスの中に鈴なりで


子供達は苺に堪能していましたが
一番堪能しましたのは…唯でした
(^^;)
甘くて美味しいイチゴで、ずっと食べていたそうです

苺は知らない品種もあり、このイチゴ狩りはすごく満足だったそうです
私は今回は不参加
娘夫婦達だけで行かせ、私は温泉へ…😍


イチゴ狩りの後はいよいよ御在所のロープウェイです




はじめて乗るゴンドラに子供達はtテンション最高でした





このお写真は一週間前の下見に行った時に撮りました
この白い鉄塔は日本一高い鉄塔だそうです
本当に迫力がありました


ゴンドラを降りましたら




辺りは一面雪化粧
娘家族は大はしゃぎでした


ロープウェイを降りました後は
友人に教えて頂いた自然薯の茶々で昼食
その後またアクアイグニスで
ミニお誕生会を開いて、皆でケーキを頂きました

今回、子供達が喜ぶ様に色々なプランを立てて見ました
子供達も長女夫婦もとても喜んでくれましたので、私も皆の喜ぶ姿と成長を見て感無量となりました

帰りは湯の山温泉駅まで送ってくれたらいいよと伝えましたが、ダメといい娘夫婦は私を名古屋の自宅まで車で送ってくれました

優しい皆に感謝をしながらの帰宅でした


唯、ご主人様、チービーズ

楽しい旅でしたね
本当にありがとう(^-^)