ふぐ料理の百福 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

本日は、奈々とTikTokのライブ配信の後、名古屋の新栄にありますお店にご予約をしていました河豚を食べに出向いて来ました


こちらのお店は、数年前にある企業の社長様と秘書様に連れて来て頂いた事がある



河豚料理の百福さんです


ここの河豚は本当に美味しいよ
そう言って連れてきて頂きました

元気な河豚が水槽のなかで泳いでいたのをお店の前で見て、本当に驚いた記憶があります
この日は来店しました時間が遅かったので、店内は空いていました

二人で乾杯~😍
奈々ちゃんは日本酒を注文していました
いつの間にか、奈々もお酒が飲める年になったのですね
お酒も飲める我が子の成長を誇らしくも思えます




百福では河豚のお刺身もあります
お刺身は、歯応えもよく大変美味でした


こちらは河豚の白子です
白子の絶妙の焼き加減に、白子が、大好きな奈々は、感無量の様子でした
(^-^)


唐揚げも、骨のところを上手に取ってあり、大変食べやす美味でした



お鍋の河豚の切り身は、まだピクピクと動いていて、お写真では分かりませんが、二人で暫くピクピクが止まるまで眺めていました(^^;)


お雑炊も量が丁度よく
二人で綺麗に頂きました

毎日仕事でバタバタしていて
ゆっくり食事をする時間ががありませんので、久し振りに夕食を頂けた気分になりました
二人でお話もゆっくり出来ましたし
本当にいい時間でした

私には大切な娘が二人います
長女夫婦もいつも私の体を労ってくれます
体は離れていても、心が繋がっている
そんな安心感を覚えますね…

この年になり、人の優しさが本当に有り難く感じます
私も、もっと目上の人を大切にし
これからを過ごして行きたいですね

娘と食事に行ける
こんな何気ない事も、私には有難いです
医療ミスで生涯消化器官に負を背負ってしまった私に取りましたら
普通に食事が出来る事も感謝なのです
いつもこの気持ちを忘れず
これからも生きて行きたいですね

(^-^)