お節料理が出来ました | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

本日は、早朝から奈々と一緒にお節料理を作り始めました


午前中に長女も神戸から応援に来てくれましたので、三人で楽しく作る事が出来ました



紅白の蒲鉾はきちんと長さを測り

鹿の子模様にします




奈々ちゃんのクワイ剥きもプロなみ
クワイの角を折る事なく全て剥きあげました


着々と進むお節料理作り
私はこの時間がとても好きです




全て仕上がりましたので
明日のお正月に、またブログにアップさせて頂きますね

皆様
本年も大変お世話になり
本当にありがとうございました
心より感謝致します

今年は私に取りまして、沢山の大きな体験をさせて頂いた年でもありました
両親と兄を亡くして1人になってしまった年でもありました

それでも、こうして命を頂け健康である事に感謝の気持ちを持てる自分として、何も変わらず新年を迎えたいと思います

本年も後少しですね
どうぞ皆様

よいお年を🤗