吉田家のルーツを調べる旅 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

吉田家の先祖は、福井県の十村の庄屋さんだった


今は亡き父と叔父がよく十村の話をしていました




当時の福井県の、ある土地は吉田家の土地で、その中に三方五湖も含まれていたんだそうだ

と、父は私によくそんな夢の様な話しもしてくれていました


(^_^;)三方五湖が吉田家の土地に含まれる?


それが事実なら本当に面白いお話ね

と、私は胸躍りながらそのお話を聞いていました

実は、父と叔父は今は統合されたと思いますが、十村という名前が無くなった地へ吉田家のリーツを調べに行っているのです

そして、吉田家の先祖様のお墓も見つけ、実家の御仏壇の中にありました謎のお位牌に彫ってあるのと同じ名前を、十村のお寺に保管してある過去帳の中に見つけて来た

と話していました


でも、その時に私も詳しく聞いていれば良かったのですが、とにかく私と父が少し話すだけで母が焼きもちを焼くので殆んど詳しい事は聞けませんでした


いつか母が居なくなったら父に詳しく聞こうと思っていた矢先に、父が亡くなってしまい、その後入院中の叔父に聞こうと思ってましたら

コロナで会えなくなり、やがて叔父も逝去

そんな形で、今は誰も知らない吉田家のリーツを、私と叔父の息子二人の三人で10月15日16日の2日間

福井県へ出向いて来ますので、大須のお店は臨時休業をさせて頂きます


皆さまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません


また、詳しい事が分かりましたら

お知らせ致しますね


父と叔父は、その謎の名前が彫ってあった墓石を山の中で見つけた

とも言っていました

その時は本当に嬉しかったと思います

目標として行くお寺の周りのお宅は

吉田性が多いとも聞いていましたので、知らない親戚もきっと見つかるかも知れません


とにかく、知りたい事が隠されている福井県

三人で行って来ますね

(^-^)