明日退院します | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

この度、私の不摂生からまた膵臓を傷めてしまい、急遽検査入院となりました

ご予約を頂いていた皆様にご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした



もう、何度も入院している名市大病院の窓からの景色
何回観たかわかりません
自分では生活に気を付けているはずが、ほぼ毎年入院しています

今回の診断は本当に寝耳に水でした

今年の3月
丁度半年前(昨年9月)に膵臓が腫れて癌の可能性ありというMRI診断を受け急遽検査入院
でも、その時は皆様にお祈り頂き
腫れも小さくなり、今年の3月には膵臓は正常な姿に戻っていました

すっかり安心した私は、またいつの間にか仕事を深夜2時位まで行っていて、朝は猫ちゃんに五時半には起こされるので、睡眠三時間生活を続けていました

そしてこの間、丁度一年が経ちましたので、もう安心しきって名市大病院でMRIを受けましたら、私の膵臓は昨年より3倍の大きさに膨れ上がって、サンダーバード2号の様な形になっていました

この画像を観られた先生も
んーと不思議がられておられましたが取りあえず直ぐに検査入院だね
と言われたのです

入院当日から、レントゲン、CT、血液検査等々があり、本日はまた全身麻酔で内視鏡で膵臓の細胞を取る検査を受けました


全ての検査が終わり、お部屋に帰ってきてホッとした所です
本日は、急遽キャンセルをお受けして下さったお客様がお見舞いに来て下さり、嬉しい気持ちで一杯になり
改めて健康の有り難みが湧きました

私の病名は、自己免疫性膵炎の可能性で、これだという決定的な検査結果は出ていないのですって
はっきりとした原因も無くて
原因は睡眠不足とストレス
と、いう感じです
今後の治療は、ステロイドを内服するか検討されるとの事でした

ただ、膵臓にマイナス反応は出ていないと医学気功師の友人が言ってくれてますので、とにかく不摂生をやめますね

人の事はいえませんが
皆様、私がいい例です
普段のお仕事でご無理はされていませんか?
それから定期的な検診も、きちんと受けて下さいね

体は正直です
何かで悲鳴をあげて知らせてくれますからね
そのシグナルは、きちんと受けとりましょうね

この度は、皆様にご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした
皆様にご迷惑をお掛けしない様に
肝に命じます

お店は8月3日から平常通りの営業となります
どうぞ宜しくお願い申し上げます

まだまだ暑いですので、塩分水分は
しっかりお取り下さいね