粗悪サプリメントには気を付けて | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

す今では気軽に手に入るサプリメント


調べましたら、本当に数えきれない種類が世界中に出回っていますね

ただ、それらはどこの国で作られたか、成分は何かも分からない物も少なくはありません


キャッチフレーズが、これを飲めば今すぐ痩せられる、シミが消える等今の若い方が飛び付きそうな甘い言葉で広告も出ています


ネットでも簡単に現金支払いをせず購入出来るサプリ


私は、これ等が本当に怖いと思うのです

それは、手持ちの現金が無くても何でも買えるからです


私も、以前実兄から九美子の体調不良にはこれが効くからとビタミン剤のサプリを貰った事がありました  


箱を開けてサプリを観ましたら、観るからに毒々しい色

でも私の兄はそれとは別に、数種類のサプリを飲んでいる様でした



例えばこの黒いサプリ
外はゼラチンで覆われています
朝昼夜、これを数個ずつ飲むと体の悪い症状が良くなるとありますが、実際の成分は詳しくは分かりません
これを本当に継続服用しても、肝臓には何の問題も無いのかと私は心配になります

その私の心配性の原因は、私がまだ十代の頃
あるステーキハウスでアルバイトをしていた時、事務担当として友人のお母さんがパートで働いておられました
そのお母さんは貫禄もあり、しっかりした人でした
ところがある日、アルバイトの皆で休憩室でお話をしていましたら、その友人のお母さんが透明のケースを取り出し、中に入っていた紫色や深緑色、ベージュ色の粉末が入ったサプリメントをかなりの量を手に取り、一気にお水で口の中に流し込んでおられるのを観てしまいまったのです
○○さん、何を飲んでるの?
と驚いて聞きましたら、痩せる薬よ
と、そう言ってにっこり笑われました
どこの薬?と尋ねましたら
知らない。でもこれでアルバイトも出来るのよ
と話されました
私は凄く不安になりました
だってそのサプリの大きさは
日本の薬の倍近くあったからです

それからひと月ふた月
友人のお母さんはみるみる痩せていかれました
そしてだんだん肌が黄色くなられ、白目も黄色くなっていかれました
ある日、その方がお店をお休みされたので店長に○○さんは?
と聞きましたら急病で入院されたよ
との事でした
そしてあっという間に急死されてしまったのです
死因は肝臓癌でした

高額なサプリを多量にまとめ買いさせられた友人のお母さんは、沢山サプリを飲んで早く痩せて、友人にもお勧めしようと思われていたみたいでした
肝臓癌の発症は何時かは分かりませんが、食べ物とは違う異質の物を、朝昼夜多量に服用された結果でした

私はその日から、得体の知れないサプリは誰が勧めに来てもお断りしようと思いました

ですので色々なサプリがありますが
安易に購入せず、もしサプリが必要でしたら一度お医者様にしっかり相談し、それから購入されるのが良いかも知れませんね

このお話は以前にもブログでアップさせて頂いております