塩分不足 気を付けて下さいね | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

最近、頭痛や不安感、腹痛や吐き気等、普段あまり体験しないしんどさで体調不良を訴える方が多い様に感じます


実はこれらの原因のひとつに塩分不足があります


私達は夜に寝ている間も汗をかいています

その汗をかく時に、塩分や体のミネラルも一緒に出てしまうのです


夜中の知らない間に水分や塩分が出てしまう為、体の体液調節や血液の濃度も変わりますので、朝起きましたら、頭痛や吐き気がするのです


塩分不足にはこんな症状があります



何となく当てはまる方はおられませんか?

手足がスッと動きにくく感じる時もあります
上記を解消するのによい方法は
少しのお塩で良いです(米粒くらい)
ゆっくり口に入れて、飲み込んで下さいね下さいね
特に汗をかきやすい人は、塩分を
しっかりお取り下さいね